中国の新型コロナウイルス

中国の新型コロナウイルス 新型肺炎の対策 何故習近平国家主席が陣頭指揮を取らず 武漢に行かず 李克強首相が指揮を取る形になっているのでしょうか? https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20200210-00162453/ 新型肺炎以来、なぜ李克強が習近平より目立つのか?

政治、社会問題 | 病気、症状30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

習の責任を回避して、最終的に責任を取らせる為ですよ。 今回のウイルスは、生物兵器が漏れたとの話もありますし。 中国共産党のやってる事は、基本的に北朝鮮と同じです。 参考 https://www.youtube.com/user/NTDTVJP

その他の回答(1件)

0

総司令官が前線に立っても何の役にも立たないどころか、邪魔でしかありません。 全体を把握して、物と人と金を適切な場所に配置するのが総司令官の仕事ですし、万が一、総司令官の身に何かがあったら国家存亡の危機となります。