ここから本文です

crf250l のオフロード性能というのはどのようなものなのでしょうか?色々と揶揄さ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1200:25:16

crf250l のオフロード性能というのはどのようなものなのでしょうか?色々と揶揄されているのを見かけますが、やはり昔のdrやセロー225などと比べると性能は劣りますか?

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2020/2/1201:06:04

オフロードバイクに乗り続けて30年近く経ちます。
乗ってきて思うのですが
オフロード性能と言うのはマシンの性能+ライダーの技量なのです。
車重が重かろうがパワーが無かろうが、あまり関係ありません
速く走らせることを知っている人は何に乗っても速いですよ。
CRF-L乗りで速い人はたくさん居ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2020/2/1220:55:45

いわゆるトレール車としては必要充分な走破性を持ってますが、実際のところこのバイクでゲロアタックまでやる人はほとんどいないことからすると、オフロード性能はそういう感じだと思えばよいでしょう。
とはいえ、お尻に優しいシートで乗り心地が良く、高速巡航も楽ですから、遠方の林道へ自走していくような用途には最適ではないかと思います。

abo********さん

2020/2/1206:44:57

エンジン単体でみればDRはパワーがあるし、

足つき性の良さを見れば、セローに劣る。

でも、普段使いも含めたトータルで見ればいいバイクだと思いますよ。

mhf********さん

2020/2/1201:45:58

劣ることもないけど、馬力も十分で走破性は問題がないです。林道ならローを使うから実用性は十分やね。実際カブ110でも楽しめる。

kkk********さん

2020/2/1200:32:50

普通程度の砂利道砂地等のダート走行なら全然問題ないが、でこぼこで岩なんかもある林道や、オフロードコースでジャンプしたりするには車体は重いし最低地上高も低い
CRF250Lは、オフロードを縦横無尽に走るバイクではなく、ある程度オンロードでの快適な走行も考慮したオフ車 そのようなコンセプトだと感じる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる