ここから本文です

フィンガリングの時、小指で弦を押さえると中指が外に出てしまうのですがどうすれ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1200:51:15

フィンガリングの時、小指で弦を押さえると中指が外に出てしまうのですがどうすればいいですか?

閲覧数:
21
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x11x97xさん

2020/2/1208:53:51

あなたの体なので自分でコントロールするしかありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pmp********さん

2020/2/1214:12:24

気にするだけ無駄だと思います。

そんなことよりも、4本の指が均等に動くように練習することが大事だと思います。

mys********さん

2020/2/1206:51:26

正しいフォーム&脱力が出来ていないから。
また経験が浅い人は、集中するあまり無駄な力が入ってしまう。

クロマティック練習をひたすらするしかないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

asa********さん

2020/2/1206:15:51

原因や状況がそれだけではわからず,
がんばって練習してとしか言えません。

小指で何弦何fを押さえると中指が「外に出てしまう」とは
具体的にどのようになるのか他人にはわかりません。

意欲があれば写真なり困っている押弦の楽譜なり動画なり
なにかしら他人にわかるよう質問してください。