ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

健康診断を受けたところ、気になる事があります。 超音波での乳房検査で 左側腫...

aba********さん

2020/2/1210:45:26

健康診断を受けたところ、気になる事があります。
超音波での乳房検査で
左側腫瘤
両側乳管拡張
という結果でしたが、
日常生活に注意して、年に一回の健診をお受けください
とのことなの

で、そんなに大したことではないのでしょうか?
結果が来てからなんだか怖くて寝付きが悪いです。

33歳
3歳と1歳の子供がおり、昨年の健診は授乳中でしたが何も引っ掛からず、今回は卒乳から9ヶ月以上経っています。
上の子と下の子の卒乳後にはそれぞれおっぱいケアもしてもらっています。
健診の日は生理が終ってから三日後くらいなので排卵によって胸が張っているわけでもなく、普段も触診でしこりや痛みなどありません。
気になっているのが、下の子の時にほぼ毎月乳腺炎のような症状が出たこと。病院だと予約が何日か先になってしまうので毎回自分でなんとかケアしていました。
あとは下の子の出産前に母乳マッサージを始めたら左の母乳が血まじりだったこと。
産院でも念のため乳腺外科勧められましたが、臨月入ってたので結局行けずでしたが出産間近で血がまじることはなく、産後も血がまじってることがなかったので先生にも問題ないと言われました。
上の子を妊娠する一年前くらいには子宮内膜症で手術しており、妊娠しづらい病気と言われましたが二人子供を授かることが出来て幸せなはずなのに、今度は乳房…と不安です。
このような結果はよくあるのでしょうか?
年に一回受診してくださいくらいであれば、そんなに気にしなくて大丈夫なものなのでしょうか。

閲覧数:
9
回答数:
0

違反報告

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる