ここから本文です

新日本プロレス何故アントニオ猪木対前田日明は実現しなかったのですか?前田が弱...

avj********さん

2020/2/1211:35:47

新日本プロレス何故アントニオ猪木対前田日明は実現しなかったのですか?前田が弱い時に一度対戦しただけでした

閲覧数:
283
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/1212:21:16

猪木が前田を信用できなかった

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

竜二さん

2020/2/1803:41:56

え?

だって前田は何かの本で言ってたかな?

「猪木さんとのシングル?あれもアングルだった
んです。」みたいに。

ま、結論から言うと、、ま、あり得ないん想定なん
ですが^^;

当時、猪木VS前田がガチでやれば普通に猪木が
前田を壊すかとかで前田が戦闘不能になるくらに
してしまうなんて当たり前だったんです。

んなこと藤原組長でも新間でも、実は周囲は知ってる

んです。

で、マスコミも実は知ってるけど知らん顔で煽る、

これがマスコミの仕事ですし、雑誌や新聞の売れ
もアップします。

もう分かるでしょ?

今後を有望視されてた前田を猪木が凹ってしまった
らテレビ朝日でも、またプロレス界でも困るでしょ。

猪木は「俺、負けてやってもいいけどバレね~かな?」

みたいな感じだった時に、かの藤原組長とフロント新間
との話し合いでU系のトーナメントをやろう、と、

で、優勝者が猪木とやる、と決まったんですが、実は
この時点で前田はガチでも当然勝てるなんて思ってませ
んから、

「藤原さんお願いします」となって。

決勝は、猪木VS藤原になったんです。

つまり最初から前田は猪木とやる気なんてまるでなかった、

で、猪木もそんなこと知ってたから「藤原、ちょいと芝居でも
やってみる^^?」

てなことで実現無し。

実現してたら? 多分、前田、行方不明になって消えて
ますよ。

それはいいことじゃないです。

プロですから。

ayo********さん

2020/2/1308:54:17

猪木さんは、前田さんと試合をしたくなかったようですよ。
確か、猪木さんと前田さんの2人の対談で、前田さんが、何で、UWFが新日と業務提携をした後、シングルでやってくれなかったのか?と聞いたら、猪木さんは。
嫌だったから逃げた。
とか言ってたと思う。
やったら負けるか、又は、仕掛けられるとか思ってたのかな?

san********さん

2020/2/1304:57:05

テレビ朝日がストップをかけたんです。

前田をポスト猪木にしたかったテレビ朝日は商品価値を落とされたくなかった。猪木さんは何があっても前田を圧倒する自信があったんだと思う。だから一度はカードが組まれた。猪木さんは倒す自信がなければ最初から受けない。

あの頃の新日本には元テレビ朝日重役が会長職に天下りしていたから、猪木さんも逆らえないですよ。

rai********さん

2020/2/1218:34:32

前田が勝つからです。

wnl********さん

2020/2/1218:29:34

実現寸前までいきました 実際 東京体育館で三月に試合をすると発表されました しかし 猪木が親日を離れていた 新間さんをホテルに呼び出し プロレスの試合になるか相談したそうです 新間さんは反対したそうです 詳しくは東スポのWebで新間 猪木前田で検索してみてください