ここから本文です

焼額山と奥志賀は山頂付近で双方向スノボで滑って行き来出来ましたっけ? 平地や...

hea********さん

2020/2/1213:23:19

焼額山と奥志賀は山頂付近で双方向スノボで滑って行き来出来ましたっけ?
平地や一方向の傾斜だけで、スキーは可能でもスノボは歩かなければならなかったりしますか?

閲覧数:
43
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/1214:05:01

行き来はできますが、終始“滑って”はちょっと難しいです。その山頂連絡路でも、スキーなら多少の登りのところをスケーティングで行けたりするので双方向とも外す人は少ないけど、スノボの方は外して歩いた方が良いかも。

数年前に奥志賀がボードも滑れるようになることを受けてその連絡路に、Tバーリフトの設置が検討され、機械の準備もされ、テストはされたかもですが、実質頓挫してしまいました。

焼額からなら、ジャイアントスラロームコースの途中にある「奥志賀連絡コース」を滑って奥志賀第6ゲレンデ(パークあり)⇒奥志賀ゴンドラ乗り場に行けます。奥志賀からは山頂連絡路か、シャトルバス利用で。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fq_********さん

2020/2/1312:50:04

ヤケビと奥志賀のゲレンデトップでの行き来は、どちらから行っても少しですが登りが有ります。
スキーならスケーティング(結構しんどい)で行けますが、ボードなら歩く事になると思います。

ヤケビ下部には奥志賀に行く連絡コースが有ります。
昔は奥志賀からヤケビに戻るペアリフトがあったのですが、今は廃止・撤去されてしまいました。
そのリフト跡、一見コースみたいですが、入っちゃダメですよ〜(笑)

mib********さん

2020/2/1215:40:58

はい歩かないと行き来できません。でも大した距離じゃないです。
ボード脱いで歩けば5分くらい。

jij********さん

2020/2/1214:03:50

スキーでも双方向ともにスケーティングするか漕がないと駄目です。焼額⇒奥志賀方向のほうが奥志賀⇒焼額よりも多少は楽ですが、どちら方向も多少の登りがあります。まぁ、150mくらいですから……。画像は、奥志賀⇒焼額です。
https://www.youtube.com/watch?v=3ERIeNMfdM0&index=4&list=PLJRsp2bI8...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる