ここから本文です

新車を買う時にクレジットカードは5万円までしか使えないと言われました。 JCBに...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1216:04:27

新車を買う時にクレジットカードは5万円までしか使えないと言われました。
JCBに確認したところ、カード支払い出来ます。店を教えてくれたら注意しますとの事でした。

思うに大きな買い物でクレジットカードが使えないんだったらゴールド、プラチナ、ブラックなど持つ必要がないように思います。
確かに保険やラウンジなど魅力的な事はありますが、保険は保険屋で入ればいいし、ラウンジも上級カード持つくらいの方だったらビジネスクラス以上でしょうから無料でラウンジが使えると思います。
上級カードのメリットってなんでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/1813:35:42

>上級カードのメリットってなんでしょうか?

庶民の格安プラチナユーザーです。上級カードといってもピンキリです。「キリ」の上級カードのメリットですが、還元率が圧倒的に高い。自分が使っているカードは年間300万円決済すれば、還元率はほぼ2%。年会費を余裕でカバーしてさらにメリットがあります。

他に自分はコンシュエルジュのハードユーザーです。当日開店時のみの予約受付のお店なんかは、朝早起きするのが嫌で、コンシェルジュに予約お願いしたり、「●時から予約受付開始」みたいな人気殺到になりそうなのもコンシェルジュにお願いしています(ときどきゲットできないときはありますがそこはあきらめます)。あとはお店探しで時間がないときや、ネットでは調べきれないような切り口での検索でも利用しています。私個人は年会費2万円払ってもこれだけで十分なメリットを感じています。
あとは一部のレストランでは特定のコースに限っては2人で1人料金で食事ができるというところもあります。1万円のコースを2人で食べにいっても1万円で済みます。あとは自分のカードでは対象ホテルは少ないですが、「部屋のアップグレード、アーリーチェックイン・レイトチェックアウト、朝食無料、ホテル内利用での1万円のクーポン付」というサービスもあります。

>ラウンジも上級カード持つくらいの方だったらビジネスクラス以上でしょうから無料でラウンジが使えると思います。

すいませんビジネスクラスなんて使ったことないです。僕みたいな貧乏人にとってはビジネスクラスの席を取るよりもプラチナカードを取得する方がはるかにハードルも低いし、コストも低いです。

で、これが「ピン」の上級カード(例:アメックスプラチナ、ラグジュアリー黒)だと前述のホテルの対象が圧倒的に増えます。一部の航空会社では座席のアップグレードもあります。人気殺到で予約困難な店でも優先的に予約できるサービスもあります。コンシェルジュの質も圧倒的に違います。還元率についてもラグジュアリー黒であれば決済額が年間500万円を超えれば年会費を十分にカバーできますし、ダイナースプレミアムはマイル還元率としてはトップレベルで、決済額が一定以上であれば十分に元が取れます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/18 15:52:35

コンシュエルジュサービスって便利なんですね。予約などもすべて自分でやっているのでこれはありがたいですね。
座席のアップグレードも付いてくるのなら余裕で年会費分賄えるのでメリット大有りです。
まー私のような小市民には無縁の世界ですが(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rtj********さん

2020/2/1701:05:49

私も車の支払いでカードを出したところ断られました。
一括でと言ったら、手数料が45万だったかな。それくらいかかるので勘弁して欲しいと言われました。
その代わり、カードで支払った場合のポイントに相当するオプションでフォロがありました。

車の場合はぎりぎりまで値切るから勘弁して欲しいと言うことですし、カードの高額決済問題とはちょっと違うのかな。

izb********さん

2020/2/1410:09:34

JCBの言ってる方は正しいです。
しかし、車は100万円単位、中古車でも数十万円は当然です。
車会社の手数料まで考えたら察してあげましょう。

自分も銀行のスマホアプリで「今すぐ一括で振込みますよ」を選択しました。
手数料を考えたらカード払いはお互いの為になりません(笑
任意保険もPay-easyで一括支払いをしてしまいました。
ですから、クレジットカードは一般カードしか持ってませんよ。

余談になりますけど・・・
上級カードの本当のメリットは「限度額が大きい」事になります。
クレジットカードは金融サービスなのでこれが本当のサービスになります。
保険とかラウンジとかは基本的に付属品サービス?オプションサービス?になります。カード会社としては本業ではありません・・・・

ちなみにアメックスは少し条件が別で・・・完全にオプションサービスの金額ですよね。グリーン保有者でも限度額無制限、プラチナカードでも限度額が低いなどよく聞く話ですが、まあ、、事実だと思います(笑

hia********さん

2020/2/1318:44:04

トヨタで、トヨタカード以外はダメと言われました。

yos********さん

2020/2/1221:06:20

私の場合は

①利用金額枠が非常に大きく、スムーズに決済できることです。

②年間数ヶ月は海外旅行に行きます。
保険費用だけでも年間数十万円分はは助かっています。

③時間がない時はコンシェルジュサービを利用しますが、海外旅行ではチケットのキャンセル変更、現地での病院探しその他細やかな事など助かっています。

④数ヶ月間気ままに国を転々として
ホテル生活をしていても現金を殆ど必要とせず決済出来るカードであること。

ダイナースプレミアムを使っていますが、改悪でポイント還元率が悪くなりました、一時期は辞めようかななんて考えましたが、今辞めなくてよかったと思っています。

利用価値を見出すのは貴方だと思います。役に立たないカードに年会費を払う意味は無いと思いますよ。自分にとってベストなカードが見つかると良いですね。

cha********さん

2020/2/1217:59:17

どこのディーラーですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる