ここから本文です

法政大学に指定校推薦5枠ある高校ならどれくらい評定とっていけばいいですかね。自...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1220:17:11

法政大学に指定校推薦5枠ある高校ならどれくらい評定とっていけばいいですかね。自分はまだ1年生で評定は10段階で平均7.6くらいです。

閲覧数:
222
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2020/2/1222:45:42

高校のレベルによって変わりますね。

法政大学がその高校で一番良い指定校推薦の大学なら
5段階評価で4.8とか必要でしょう。
(10段階評価を5段階にするときにどう換算するかは
高校の先生に訊いてください。)

法政の他にも早慶上理、MARCH等がたくさんあるような
高校なら可能性はあるかもしれません。

また、難関国公立を目指す生徒が多く、MARCHの指定校枠が
余るような高校ならさらに可能性は高くなります。

「法政大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2020/2/1220:45:25

高校によって違います。
教師に聞いて下さい。必ず教えてくれます。
つーか、普通は入学時に一覧の冊子が配られてるはずですが。