ここから本文です

手足切り落としても適切な処置をすれば人間って生きてますよね?

アバター

ID非公開さん

2020/2/1222:08:29

手足切り落としても適切な処置をすれば人間って生きてますよね?

生きてられる限界まで体の部位を削り取るとして、一体どこまで削り取っても大丈夫なんですか?

脳ミソに酸素を送り続ければ首から上だけでも生きてられるんですか?

心臓も血液も全ては脳ミソに酸素を送るためですよね?

どうか教えて下さい。
正解が分からなくてもこうなんじゃないか?って自分の考えでもいいので教えて貰えると嬉しいです。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zer********さん

2020/2/1307:30:54

手、足、まで
鼻、耳、細い場所
胴体の筋肉、骨の一部
全部は不可能

内臓は全てダメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sqk********さん

2020/2/1308:43:40

>脳ミソに酸素を送り続ければ首から上だけでも生きてられるんですか?

今はできないが(倫理とかうるさい連中がいるので)、昔動物の首だけを切って生かしておくという実験があった。なにかは覚えてないけど(猿の一種だったかな)最大で1週間くらい生きていたらしい。が、結局死んでいる。
死因については書かれていなかったが、首だけでは長く生きられないのは確からしい。

まあ、プラナリアは首だけちょん切ってもそこから再生して一匹になるけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる