ここから本文です

東海学園大学 教育学部 教育学科(学校教育専攻)と名古屋女子大学 児童教育学専攻。...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1223:25:04

東海学園大学 教育学部 教育学科(学校教育専攻)と名古屋女子大学 児童教育学専攻。

どちらも合格しましたが、愛知県の小学校教員免許、そしてできれば中学校教員免許も取得するにはどちらが取りやすく、また確実にと

れる可能性が高いですか?

閲覧数:
283
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2020/2/1223:40:23

免許はどちらの大学でもきちんと講義を受けてレポートを出して試験で合格点を取る・・これを免許取得に必要な科目すべてに続けてゆけば、卒業と同時に免許は自動的に与えられます。どこの大学でも一緒です。

問題は、教員採用試験です。免許を持っていても実際に教員になれる方はせいぜい1/10くらいです。どちらの学校からでも中学は難しいでしょう。国立大や難関私学の卒業生の天下ですから。

小学校は比較的合格・採用されやすいのですが、勉強と能力が伴わなければ5年10年かかっても採用試験に合格できません。
一方大学での勉強と採用試験の勉強をきちんと学生時代からこなした方は4年生の在学中にで合格、卒業と同時に採用です。

つまりはあなたの努力次第ですよ。


どちらを取るかは、比較してみますか 検索という機能があります

東海学園大学
https://www.tokaigakuen-u.ac.jp/news/detail.html?id=763

名古屋女子大
https://www.nyusi.nagoya-wu.ac.jp/pdf/shougakkou_jikyou_2020.pdf

頑張れる方はどちらにいっても大丈夫ですね。が、ちょっとだけ東海学園の学生の方が頑張っているようです。多分学力も高いのでしょう

どちらに行かれてもあなた次第です。頑張ってください

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/13 00:03:37

とてもわかりやすい親切な回答をありがとうございます!!
優しい言葉で意欲も湧きました、頑張ります!本当にありがとうございます!

「東海学園大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる