ここから本文です

2013です。 1/5 のところの 真ん中の線を伸ばす方法を教えて下さい。

agu********さん

2020/2/1300:41:40

2013です。
1/5 のところの 真ん中の線を伸ばす方法を教えて下さい。

分母,分数,真ん中,方法,スペース,分数表示,前後

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2020/2/1319:10:11

ダミーの枠など不要です。
分母の数字などの前後にスペースを入れるだけで済むはずです。
2次元形式の表示なら、分数の前後に半角スペースを調節入力できますから。

直接数式エリアに行形式で書き込むなら、以下のようにします。
◆にスペースを入れることで分数表示になります。

a_1=1/( 5 )◆ a_(n+1)=a_n/( 4a_n-1 )◆


分数などで連続しない文字を分数にする場合に使用する括弧を使うことで、分母の前後にスペースを入れることができ、それによって真ん中の線も分母に合うように揃います。

画像の赤文字が行形式のままの状態。
その下が2次元形式での分数表示になった状態。

ダミーの枠など不要です。
分母の数字などの前後にスペースを入れるだけで済むはずです。...

質問した人からのコメント

2020/2/14 00:57:14

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2020/2/1306:21:40

分母、もしくは分子に、ダミーの枠を使用すれば、伸ばすことが可能です。

分母、もしくは分子に、ダミーの枠を使用すれば、伸ばすことが可能です。