ここから本文です

Amazonより”未納料金の請求”なるメールが来た心当たり無 アマゾンの連絡先TEL・Ma...

cou********さん

2020/2/1310:36:40

Amazonより”未納料金の請求”なるメールが来た心当たり無
アマゾンの連絡先TEL・Mail何処にもなしどうすれば良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
49
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jbp********さん

2020/2/1316:09:59

Amazonからならアカウントサービスにログイン後メッセージセンターにてメールのコピーが可能です
そこになければ詐欺メール
Amazonからの料金未納のメールが無いわけではない
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112201280...

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbz********さん

2020/2/1315:34:04

最近、増えてるようですね。
完無視で良いです。というか削除しましょう。
間違ってリンク先に飛んだりしたら厄介ですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

煮干醤油さん

2020/2/1311:30:36

そういう一見ドキッとするタイトルでうっかりとクリックさせてIDとパスワードを抜き取る手口が最近多いフィッシングです。

amazon、楽天の他。銀行やらLINEやら、利用者の多いサービスの名を騙ったそういったメールは疑ってかかってください。

amazonの場合は、100%シロクロつける確認方法があります。

そのメールのリンクは絶対に踏まないでください。


で、フツーにブラウザやアプリからamazonにアクセスして、アカウントサービスのメッセージセンターを確認してください。
amazonからのメールなら絶対にそこに同じメールが存在しています。

逆にいえば、メッセージセンターに同じメッセージがなければ、100%間違いなくニセモノメールですので、無視して削除してください。

hat********さん

2020/2/1311:05:24

× Amazonより
○ Amazonを騙る

無視してください。

2020/2/1310:41:36

Amazonに注意喚起して、そのメールは拒否に入れてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる