ここから本文です

ノジマでの大学生のアルバイトについて 春から四年制大学の看護学生になる高校三...

vdh********さん

2020/2/2012:00:03

ノジマでの大学生のアルバイトについて
春から四年制大学の看護学生になる高校三年生です。

最寄り駅の近くのノジマで既に進路が決定している高3から1500〜でアルバイトを募集していました

時給の高さに惹かれ、色々調べたのですがやはりノジマでのアルバイトは時給が出ない時間での家電についてなどの勉強ありきなのでしょうか?

接客というのは能動的にお客様に商品を売ることを指すのでしょうか?

近所でこんな高時給のアルバイトは無いので、時給時間内の頑張りの中で学業と両立出来るのならこんなに効率のいいバイトはないと思っています。

違反報告

Yahoo!しごと検索で探してみよう

接客 の求人情報(1,709,350件)

【acca】未経験OK!かわいいヘアアクセサリーの販売など
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 アパレルコスメ接客販売
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 福岡県福岡市博多区・その他の勤務地(2)
エンバイト
新規企業 人気の接客業務 週4~勤務可能で土日休み相談可...
  • ワーク用品店での接客
  • 派遣
  • 時給1,122円〜1,402円
  • 長野県塩尻市
バイトル
接客・ホールスタッフ 丁寧な研修が有る為、未経験の方も...
  • 本格炭火焼肉:輪(接客)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府和泉市・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
《学生さん歓迎》人気の携帯販売スタッフ充実研修あり将来...
  • ソフトバンク 相模原(接客/学生スタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県相模原市中央区横山
らくらくアルバイト
《主婦(夫)さん歓迎》携帯販売スタッフでキャリアアップ充...
  • ソフトバンク 相模原(接客/パートスタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県相模原市中央区横山
マッハバイト
女性専用体操教室 接客スタッフ
  • 女性専用体操教室 接客スタッフ
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 三重県伊賀市服部町
DOMO!NET
高時給1200円/ガソリンスタンド/接客 | 土日祝休み | 残...
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 栃木県足利市
ランスタッド
接客・販売 ケータイショップでの接客?\時給1300円/経験...
  • ケータイショップでの接客?\時給1300円/★経験者優遇★
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府堺市堺区栄橋町
株式会社 新昭和
[アルバイト・パート]  平日のみの接客スタッフ ハリウッ...
  • 株式会社成通・ソフトシステムズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 広島県広島市・その他の勤務地(1)
HOLLYWOOD
【未経験OK!】セレクトショップでのキッズアパレル販売
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 アパレルコスメ接客販売
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市中央区・その他の勤務地(1)
エンバイト

もっと見る >>

回答

1〜1件/1件中

hhw********さん

2020/2/2522:45:43

現在、全く同じ理由(金額)でノジマでアルバイトをしている大学生です。
長文失礼します。

・時給の高さに惹かれ、色々調べたのですがやはりノジマでのアルバイトは時給が出ない時間での家電についてなどの勉強ありきなのでしょうか?

→時給発生しない時にやれというのは自分は1年ちょっとやってて1度もありません。
上場している企業さんなのでそうゆうとことはちゃんとしてると思います。

・接客というのは能動的にお客様に商品を売ることを指すのでしょうか?

→はいその通りです。
ただ家電製品という高価なものを見にくるということはほとんどの確率で購入される、予定がある方なので素っ気無い態度を取られて嫌な気持ちになるということはちょこちょこしかありません。(あるっちゃあります笑)
見ず知らずの人に話をかけに行くという今までやったことがないことなので最初は自分も戸惑いましたがやっていけば慣れます。尚且つコミュニケーション能力も上がるので将来的にも役立つと思います、看護系なら尚更。

ここからは注意点。
『給料について』
最初の1年は3ヶ月に1回時給が変動する可能性があります。3ヶ月間の頑張りを見て+100円〜-100円まであります。基本的には50円しか変動しないと思います。ノルマはありませんが売り上げ次第で時給が変動します。落ち続けたとしても1300円までしか落ちませんのでいずれにしろ高給です。自慢のようになってしまいますが現在自分は1700円で働かせてもらっていて、大学の休み期間、週5、1日8時間+残業代も含めて35万円ほど稼げた月もあります笑
(もはや学生じゃないですよね笑)

なぜ高いのか?
これはよく社員さんから言われますが他のアルバイトより仕事量が多いのが理由です。最初の1.2ヶ月で仕事のできなさに失望してもう辞めようと自分は何度も思いました。ただそこでやめるとかなりもったいないです。やめると他のアルバイトでこれだけ稼げるのは怪しい仕事や夜の仕事系になってしまいます。

まとめ
大学に入ってアルバイト14.15個くらいやってますがダントツの1位です!面接通るのは倍率にもよりますが結構難しいです。嘘でもいいのでたくさんシフトに入れることとやる気を見せれば取ってくれると思います。学業との両立では週1、2シフトに入るだけで月7〜12万稼げるので勉強、遊びにたくさん時間を充てられます。
入ったとしたらくれぐれも稼ぎ過ぎて扶養の件や保険の件などに注意してくださいね!
頑張ってください!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる