ここから本文です

食洗機の接続 困っています。助けてください。 5人家族で共働きのため食器の片...

sim********さん

2020/2/1313:20:33

食洗機の接続 困っています。助けてください。

5人家族で共働きのため食器の片づけが時間がかかって休む暇がありません。

そこで容量が大きくリーズナブルなアメリカ製のポータブル食洗機を購入予定です。
ただ、キッチンの蛇口がアメリカのものとタイプが違うのでどのアダプターを追加で
購入すれば設置できるかわからず困っています。

動画や説明書で取り付け方を見ると、ホース口を蛇口にはめるだけ!と簡単そうですが
アメリカの蛇口タイプとは仕様が違うからそのまま蛇口にははめこめないですよね?

うちの蛇口タイプ:2ハンドル混合栓
購入したい食洗機:hOmeLabs Compact Countertop Dishwasher

どうかうちに設置したいので、適切なアダプターを購入先を含めて教えて下さい。
電圧や水圧が違うことは了承済みです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2020/2/1816:26:40

画像見ると泡沫につける作りなので1/2や3/4インチとは違うような。そのホースのネジの規格がわからないことにはなんとも。
本体ホース接続口によっては国内メーカー用を流用できるかも。

電源は大丈夫?100V15Aコンセントで足りる?

個人的にはパナソニック6人用の方が良さそうに思うが。

切断してタケノコってのは吹き飛んで家中水浸しにしたいのでなければ勧めない。

質問した人からのコメント

2020/3/9 15:05:05

回答いただきありがとうございます。
アメリカのメーカーに問い合わせて55/64''-27 female and 15/16''-27 male
ということがわかりました。蛇口-1/2⇒1/2⇒15/16のアダプターで
いける気がしますが、実際実行に移す勇気が少しなくて、今迷っております。
電源は、変圧器を利用します。
そうですね、パナソニックが一番いいのですが、高くって。切断はしないようにします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_e********さん

2020/2/1912:58:36

壊れたら修理どうするのかな。

dib********さん

2020/2/1314:24:37

いわゆるタケノコってホースジョイントで
両タイプのホースを真ん中で繋げば解決。