ここから本文です

漢字の読み方の質問です。看護婦さんが「インフルエンザに罹患(らかん)しました...

jas********さん

2009/1/712:47:37

漢字の読み方の質問です。看護婦さんが「インフルエンザに罹患(らかん)しましたか」と言いいました。罹患(りかん)だと思うのですが,看護婦さんが言っているので,「らかん」とも言うのでしょうか?

閲覧数:
52,081
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2009/1/712:49:28

罹患(りかん)ですよ。

罹と羅で字が似ているので、混同しているのでは。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bwd********さん

2009/1/712:50:11

”リカン”だと思うのですがね。

”羅”と勘違いしているのかも。