ここから本文です

槇原敬之容疑者、覚せい剤およそ0.083gを所持していた疑い 実刑ですか?

ron********さん

2020/2/1318:18:14

槇原敬之容疑者、覚せい剤およそ0.083gを所持していた疑い

実刑ですか?

閲覧数:
37
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1318:39:00

前刑から10年以上経過していますから、初犯扱いとなるので、執行猶予は十分考えられます。ただ、同種前科があることから、今度はかなり厳しい内容での執行猶予になることは避けられませんね。


刑法第三十四条の二(刑の消滅)
禁錮以上の刑の執行を終わり又はその執行の免除を得た者が罰金以上の刑に処せられないで十年を経過したときは、刑の言渡しは、効力を失う。罰金以下の刑の執行を終わり又はその執行の免除を得た者が罰金以上の刑に処せられないで五年を経過したときも、同様とする。
2 刑の免除の言渡しを受けた者が、その言渡しが確定した後、罰金以上の刑に処せられないで二年を経過したときは、刑の免除の言渡しは、効力を失う。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2020/2/1319:16:56

0.083gで覚醒剤と解るんですかね?

2020/2/1318:58:05

前が長いのでまた執行猶予つきますよ。保護観察処分にはなると思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2020/2/1318:51:33

21年ぶりの再犯ですし、おそらく執行猶予が付くでしょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画