ここから本文です

今日帰宅途中の電車で文句を言われました。 満員電車のこともありギュギュ詰め...

jqx********さん

2020/2/1319:06:41

今日帰宅途中の電車で文句を言われました。

満員電車のこともありギュギュ詰めであったり、詰めないと乗れない方がいました。
その中で私は、つり革のない隙間にずれて一人でも乗れるように

と思い、行きたくはなかったのだすが人との間に入って、そこで携帯を弄っていました。
その私の前の人が太っているサラリーマンの人で、その人の隣にまだスペースがあり詰まればいいほど空いていました。私が行きたかったのですが、その人を超えていかなくてはいけなくて正直幅がなくいけませんでした。
しかし、その人は人が多く乗ってきているにの関わらず詰め無いでいたため、電車の揺れでつり革のない私の携帯が背中に少しあってしまいました。正直そんなに強く当たってないです。携帯を弄る時になるべく幅を狭くしていらないように気を使っていましたが、揺れているのだから仕方なくないですか?
それなのに、「背中にあたるの不愉快なんでやめてもらっていいですか?」と言われました。私からしたら当たりたくて当たってるわけではないし、つり革のない状態の人間にそんなこという?ってめっちゃ思いました。
あなた、普通に横詰めれるでしょうよって思いましたし、実際に言ってやろうかと思いました。まぁ、あまりにもイラってきたので舌打ちしちゃいましたけど汗
そのあとも、揺れるし当たらないように気をさらに使っても当たって睨んできたあとに横にズレて回避したんですよ?
なら、最初からそうしろよって思いません?
これって私が悪いんですかね?
また、次似たようなことになれば言い返してやろうかと思うのですが、どういう言い方したらいいですか?

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2020/2/1319:14:03

まずスマホを触らないほうがいいと思います。
私は、電車の座席に座ってスマホを触る人がとても嫌です。
なぜなら、勉強したいのに、席を譲らずにスマホとにらめっこしているからです。
そこで、私は電車の地面で勉強をしますが、誰も席を譲ってくれません。
このような嫌な思いをされないためにも、スマホを触らないほうがいいと思います。

今回の場合は、仕方ないと思うので、悪くないと思います。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる