ここから本文です

youtubeを聴こうとすると、プラウザのサポートが終了するのでアップデートするよう...

tak********さん

2020/2/1322:52:59

youtubeを聴こうとすると、プラウザのサポートが終了するのでアップデートするように表示が出ます。

現在IEを使用しているのですが、アップデートをクリックすると、クロームなどが表示され、IEは出てきません。
IEではyoutubeを見ることはできなくなるのでしょうか。それともなんらかのIEアップデートがあるのでしょうか。

閲覧数:
410
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iiw********さん

2020/2/1414:30:50

Windows10自体のサポートは確かに2025年までなの
ですが、マイクロソフトでは『IE11 for Windows10の
サポート終了時期に付いては、コメントできないw』
としていますのでね。
なので、絶対に2025年までサポートが保障されている
わけでは無いと。と云うか、Windows10のメイン
ストリームサポート自体が今年の6月で終了しますのでね。
7月からはセキュリティのみを対象とした、延長サポート
に突入しますから。
なので、サポート終了と云うのは今年の6月のメインスト
リームサポートの終了時期が迫っているwと云うことです
よね。
そうなると、視れなくなる訳ではないが今後のYouTubeの
更新ではIEのサポートを考慮しないwと云うことですよね。

今回、マイクロソフトが『新・Microsoft Edge』をリリース
しましたが、これが従来のEdgeに使われていたトライデント
では無く、Chromeと同じクロミウムをレンダリング
エンジンに採用したと云うことで、Googleサイドとしては
最早YouTubeでIEをサポートする必要がなくなったw
と云う判断をしたんでしょうね。
今年の7月以降は、IEのサポートを完全に打ち切ると。
なので、取り敢えず7月までIEを使い続けてYouTubeでの
利用がどの程度、困難になるのか?を見極めると。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

めがねさん

2020/2/1401:27:53

IEはもともとYouTubeのサポート外です。まともにYouTubeを見れるブラウザではありません。

なので今回の話はIEでYouTubeが見れなくなるとかそういう話ではなく、IE自体が終わるという告知です。アップデートがあるどころか、アプデ自体が無くなりサポートが終了します。
実際にはまだちょっと先の話ではありますが、早めに別のブラウザへ乗り換えることをおすすめいたします。