ここから本文です

WiMAXで3日で10ギガ使ったら次の日の特定の時間帯規制されるとの事ですが、初日に1...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1323:30:13

WiMAXで3日で10ギガ使ったら次の日の特定の時間帯規制されるとの事ですが、初日に10ギガの使った場合どのタイミングで規制されますか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2020/2/1411:51:42

連続した3日間で10GB超えたら、翌日の18時~26時まで速度制限になります。

例えば
月曜10GB使ったとすると、翌日である火曜の18時~26時に速度制限。

火曜に2GB使ったとすると、月曜の10GB+火曜の2GB=12GBなので、火曜の翌日である水曜の18時~26時まで速度制限。

水曜に3GB使ったとすると、月曜10GB+火曜2GB+水曜3GB=15GBなので、水曜の翌日である木曜の18時~26時まで速度制限。

木曜に1GB使ったとすると、火曜2GB+水曜3GB+木曜1GB=6GBなので、木曜の翌日である金曜は速度制限なし(連続した3日間の合計で10GB超えていないので)

このように、たった1日で使用量が10GB超えると、その翌日から3日間が速度制限になります(18時~26時の間だけ。これ以外の時間帯は速度制限はないけど、使った量はちゃんとカウントされています)

連続した3日間で10GBを超えない使い方だと、ずっと速度制限にはかかりません。
例えば月曜2GB、火曜3GB.水曜3GB、木曜3GB、金曜2GB、土曜3GB…こういう使い方だと、連続した3日間の合計が10GB超えないので、速度制限はないです
(月曜2GB、月曜2GB+火曜3GB=5GB、月曜2GB+火曜3GB+水曜3GB=8GB、火曜3GB+水曜3GB+木曜3GB=9GB、水曜3GB+木曜3GB+金曜2GB=8GB…)

こういった連続した3日間の使用量がずっとカウントされ続け、10GB超えると翌日速度制限、超えないと速度制限はないです。

あと速度制限の時間帯は18時~26時なので、極端なことを言えば、朝しか通信しない人や昼しか通信しない人は、いくら使っても速度制限には引っかからないです(18時~26時以外の時間帯では、速度制限というのがないので)
例えば月曜に10GB使ったとすると、翌日から3日間速度制限だけど、その速度制限中でも26時~18時の使用だったら速度制限には引っかからないということです。
この時間帯(26時~18時)での使用なら速度制限はずっとないけど、使うときって夜が多いですからね。

WiMAXはこういった速度制限があるけど、「どんなときもWiFi」等のレンタルWiFiだと、WiMAXみたいな速度制限はなく、いくら通信しても速度制限が無いです(無制限プランの場合)
だからもし通信量の多い使い方をするなら、WiMAXではなく、「どんなときもWiFi」等のレンタルWiFiの方が、いいと思いますね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/20 00:59:52

分かりやすくて参考にします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2020/2/1400:16:38

直近3日ですので次の日からです