ここから本文です

読書初心者におすすめしたい小説教えてください!!

iha********さん

2020/2/1402:17:21

読書初心者におすすめしたい小説教えてください!!

ちなみに大学生です。

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roz********さん

2020/2/1502:31:13

木内一裕「水の中の犬」「アウト&アウト」「バードドック」
「ドッグレース」
一応ハードボイルドなんだけど作者が漫画家ですから
楽しめますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2020/2/1502:20:33

最初は読後感が良いものが良いと思いますので、ハートウォーミング作品である、小川糸の「ツバキ文具店」とその続編の「キラキラ共和国」をお薦め致します。心がほっこりしますよ。

yam********さん

2020/2/1415:53:25

ゲーテとの対話、小説だと 月と六ペンス、罪と罰 など。

最近のものがいいというなら伊藤計劃、ミシェル・ウエルベック。

古典に連なる価値観で決めてます。一番はゲーテとの対話ですね。この本にどれほど豊かなものが埋蔵されているかわかると世界が変わります。

匿名さん

2020/2/1412:10:45

こんにちは!
その読書初心者さんが、漫画やアニメを嗜んでいるなら、好きな作品の原作小説やノベライズなら入りやすくて適しているのではないでしょうか。
また、漫画やアニメを嗜まない方、或いは読書初心者全般向けであれば、読みやすくて親しみやすい、楽しい文章の方が入りやすいと思います。また、読書に馴染みが無い方は長い文章を読むのが苦手な場合が多いので、短編集だと読みやすいかもしれません。
個人的なオススメは、星新一さんの本か、「キノの旅」(時雨沢恵一著)です。参考までに!