ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

今後新型コロナウイルスが国内で大流行した場合でも、すでに2月中旬なのでスキー場...

田代 政夫さん

2020/2/1409:15:42

今後新型コロナウイルスが国内で大流行した場合でも、すでに2月中旬なのでスキー場の経営にはあまり影響がないでしょうか?

補足スキー場が大赤字になって倒産などという事態にならないか、心配しているのです。

閲覧数:
465
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swx********さん

2020/2/1513:00:08

スキー客やスキー場関係者から感染者が出れば影響するでしょうが
現状あまり影響無いと思います
白馬は体感的に中国人観光客は全く減ってないですよ
飲食関係者も同様の意見です
オージーは滑るために来るので雪が少ない今年は
当初余所へ行ってしまいかなり少なかったですが
中国人観光客は雪があればよいというノリなので
シーズン当初から多く訪れ白馬の観光業の助けになりました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2020/2/1415:29:28

中国人がほとんどというスキー場は無いでしょ

八方は9割方欧米人だし

中国,アジア系が多かった、六甲も今日は外国人はいないが、学校団体が3団体も同時に入っていた。中国人と違って、みんな、レンタルも使うし、食事も取るのでこちらのほうがいいお客さんだろう。ここは阪神電鉄の100%子会社なので倒産もありえないよ

中国人どうのこうのより、雪が少なくて営業できない、またはほとんど営業できない
中国、山陰、近畿、北陸のスキー場の経営が心配だね
せっかく降った雪も、今週末の高温で解けてしまっているし・・

yuk********さん

2020/2/1415:28:22

毎年富良野に行ってるけど、今年は中国人が少ないね
台湾あたりだと顔の違いがわからないから欧米人はエレベーターに中華系の人が乗るとおもむろにに顔に被いをしてた
英語の話せる中華系の人は中国から来てないを示すように大きな声で英会話をしてた

リフトを一緒に乗ったイギリス人は中国人が少ないのをものすごく喜んでいた 彼は毎年富良野に来ていると言っていたよ

欧米人はたくさん来てた、ホテルもたくさんお客様が入ってたよ

ロープウェイはヨーロッパに居るようで楽しかったし、温泉はマナーの悪い中国人が居なくて快適だった

それより1週間も2月に雪が降らない方が問題だよ

hon********さん

2020/2/1409:59:46

今は外国人スキーヤーなどで集客してるスキー場も多いです。
北海道のトマムは昔から毎年行ってたけど最近は中国人だらけで行くのやめたとか言ってる知人もいます。
スキー場に限らず中国人観光客相手にしてたところは打撃大きいと思う。