ここから本文です

崎陽軒が、本当にシウマイ弁当4000食分寄付した証拠はあるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/1415:34:29

崎陽軒が、本当にシウマイ弁当4000食分寄付した証拠はあるのでしょうか?

現在、腐った状態でも見つかれば本当だったのだなと思いますが、見つかっていない状態だと名を上げようとした虚偽とも受け取れます。

補足自衛隊員が少し食べ、またいくつか持ち帰ったかもしれませんが、あとは期限経過で廃棄かな?
崎陽軒は寄付したはずが、寄付できていないのだから、税法上の恩恵は受けられませんか?

閲覧数:
1,142
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/1510:43:55

本当に4千食あったかどうかカウントはわかりませんが、寄付は受け付けました。
家族がダイヤモンドプリンセスの港で働いており、食べる暇がなかった〜と自宅に持ち帰ってきたので、わたしは支給された現物を見ました。
諸事情を検討した結果、船の中へは届けられなかったけれど、自衛隊、医療従事者、現場の警備員、港湾労働者、マスコミ、その場に居合わせた人たちに差し入れられるかたちになって、ぜんぶ食べられてしまったのでもうありません。
マスコミ自身も食べたくせに、なんで「ありがとう」って報道されないの?
その後どうなったかを報道されないから、廃棄されたと思い込んで叩かれてるけど、無駄にならなかったことを民衆が知ったら、それはそれで、乗客のために寄付したのに勝手に食べちゃうなんて!と叩かれるのかもしれませんね。世の中正義マンだらけ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/17 16:46:05

有難うございます。本当に支給されたのも見たというのがいいですね。

「シウマイ弁当」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gai********さん

2020/2/1616:30:41

正しくは3800食だったことが確認されています
https://news.yahoo.co.jp/byline/iderumi/20200216-00163263/

アバター

ID非公開さん

2020/2/1507:26:53

要は海洋投棄されたに決まってますが、そもそもが頼まれもしないのに余計なお世話をした崎陽軒のほうが愚かです。

vrp********さん

2020/2/1415:45:56

数人の自衛隊の人が食べたみたいだよ。

残りは、どこにいったかは不明。

自衛隊が猫ババしたかもな

2020/2/1415:38:37

事前に打ち合わせ
してから送らないと
どのみち人数分
食品ロスは出る。
食べ物に困ってる
災害被災地じゃあ
無いんだから。