ここから本文です

崎陽軒のシュウマイ弁当はどこへ行ったのでしょうね。

mon********さん

2020/2/1416:14:11

崎陽軒のシュウマイ弁当はどこへ行ったのでしょうね。

閲覧数:
2,002
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/1510:34:35

現場で働いてる夫が食べました。
わざわざ隔離してるのに船内に運び込むリスクはとれないので、船内には持ち込まれてません。
船外の労働者たちが食べました。
シウマイ弁当余っちゃったから、自由にもってっていいよ!なんて形で差し入れたら、みんな喜んでワーッと食べるから、当然残りませんわ。
港で働いている人たちの人数は、乗客数よりずっとたくさんいるんですよ。

「崎陽軒シュウマイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2020/2/1418:52:21

美味しく頂きました(*´∀`)

jub********さん

2020/2/1416:57:13

まだクルーズ船内でしょうね。
積み込み業者は12日の10:00には船へ届けたという
マスコミへの回答があったようです。
ところが積み込まれた「シウマイ弁当」の"消費期限"は
12日その日の16:00。

崎陽軒としては12日の昼食にあててもらいたい、という
思惑だったようですが、代理店と船側との連絡の不備か、
積み込まれたかどうかは不明という回答だったようです。
とはいえ、4,000食もの弁当を、検疫が必要だったか
どうかはわかりませんが、乗組員が疲弊している中、
数時間のうちに配布しなければならんというのは無理が
ありますよ。
しかも、宗教上の理由から豚肉を食さない人もいるわけで、
届けられない船客を選び分けるという手間も。

なおかつ、体力も弱っている人が多い中、外部からの援助
とはいえ食中毒の可能性もあるわけで、おそらく、
おそらくですが、4000食もの弁当を目の前にして
呆然として動けない誰かが乗組員の中にいたんでしょうね。

崎陽軒、税関、代理店、船会社などの相互の連絡調整不徹底が
招いた現象でしょう。

ken********さん

2020/2/1416:17:56

道端で売られたんじゃないですか。