ここから本文です

アニメ歌手、水木さん、佐々木いさお、堀江さんなどはなぜ、ワシだけかしらんが歌...

アニメ歌手、水木さん、佐々木いさお、堀江さんなどはなぜ、ワシだけかしらんが歌いかたが上から目線に見えるのか?

閲覧数:
6
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

yoh1kojimaさん

2020/2/1806:38:58

「歌いかたが上から目線」????????

上から目線の歌い方ってもどうやったらできるのでしょう。どういうことをいわれるのかわかりません。
彼らは、アニソンがテレビや歌謡の業界内で下に見られていた時代から、この世界で歌ってきています。ミリオンセラーだしても、世間的にはそんなには騒がれなかった頃から歌っています。レコード店の営業で、木箱の上をステージに仕立てたようなところで歌う経験をされた方もおられます。
そういう時代のことを知っています。そして、今のアニソン隆盛を喜んでおられます。その中で「先生」という立場で生徒・後輩に指導することもありますが、「歌い方が上から目線」は、わかりませんね。

もし、そう感ずるのなら、それは

音程が正しいから?
声量があるから?
楽譜には書き込まれようもないことを加える表現力があるから?
バラードからロックまでなんでも歌えるから?

声優事務所や音楽プロダクションがビジネスチャンスを得んがために押し込んできたようなまず企画ありきの曲ばかりを聴いていると、歌唱力のあることがそう感じられるようになってくるのではないでしょうか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる