ここから本文です

特に男性にお聞きしたいです(女性も可)

アバター

ID非公開さん

2020/2/1416:20:56

特に男性にお聞きしたいです(女性も可)

トイレってそんなに掃除しませんよね?

うちの旦那ですが、潔癖性かと思うくらいキレイ好きで、トイレは小をしただけで、トイレクリーナーで拭き掃除をします。
大をしたら必ずブラシで便器を掃除します。

私は小をしただけでは掃除はしませんし、大もうん●がついていなければ掃除なんかしません。

この間、食あたりで吐いたのですが、便器は汚れてなかったので掃除しなかったのですが、そしたら「消毒しろよっ」て叱られました。

旦那は水回りと、部屋が散らかってるのも嫌いで、家にいる間はちょこちょこ掃除してます。特にトイレが汚れてるのは許せないそうです。
何か脅迫性障害じゃないかと思ってしまいます。

一般的な男性って清潔に無頓着だと思いますが、旦那の潔癖性を治すにはどうしたらいいでしょう?
トイレクリーナーとトイレのルックの消費量が激しいです。

トイレ掃除なんて、1週間に1回くらいでいいと思うのですが。

補足旦那は1回ノロ経験してます。私もですが、旦那は元々嘔吐恐怖症で、それで元々キレイ好きが潔癖性になってしまいました。

治らないですよね。これ・・・

閲覧数:
327
回答数:
15
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2020/2/1416:56:31

すみません、ご主人と同じ行動パターンの者です。ちなみに、母親は専業主婦で、いいとこのお嬢でした。私はほどほどの家庭ですが、それを見て育ったので、私もそうしています。吐いたら、必ず、消毒シートで拭きますね。
目には見えませんが、トイレって飛散物がすごいんです。
育った環境ではないでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/1417:09:03

    なんと!旦那と同じタイプの方がおられるとは?
    そういえば、旦那の実家も凄い掃除が行き届いてる感じです。
    だから元からキレイ好きなんですね。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/15 10:44:44

潔癖性すぎて時々疲れますが、治そうとしないで、そっと見守ろうと思います。
皆さん、ご意見くださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しょうさん

2020/2/1417:32:39

お宅のは酷すぎるけども、汚な過ぎよりははるかに良いと思いますが、

私もトイレは毎日掃除してますけど!
毎回はやらない、やりたくない^^;

さん

2020/2/1417:21:54

潔癖症めんどいよね~(;・∀・)
肥溜めにでも旦那落としてやれば?(*´・ω・`*)
あ・・・ダメだ・・・死亡例あるんだった・・・

俺も嘔吐嫌いだよ(*´・ω・`*)潔癖じゃないがね
ノロが反動になったのか

lov********さん

2020/2/1417:16:29

不思議なのは、そういう旦那さんがなぜsexする気になるのかということですよ。それだけ潔癖症ならお風呂場で局部を洗い流しながらじゃなきゃsexする気にならないんじゃないかと疑問に思います。ましてや、クンニなどもっての他でしょう。とすれば、貴女自身も体の洗浄についてはかなり念入りに行っているということでしょうか?

a1_********さん

2020/2/1417:05:02

潔癖症は治らないと思います。
普通は一週間に一度でしょうね。

晴耕雨読さん

2020/2/1416:58:45

私は便器を日に1回、床掃除が週2〜3回ですけど...