ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

2月末に友達と台湾へ旅行しにいく計画を立てていましたがコロナウイルスのことがあ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1423:06:52

2月末に友達と台湾へ旅行しにいく計画を立てていましたがコロナウイルスのことがあるのでキャンセルしたいなと思っています(日本の感染者が多いことは承知していますが)

エアアジアで予約したので返金がないことは覚悟していたのですが、2月13日付の情報で台湾の発着も払い戻しの対象になると書いてありました

これはどういう場合のキャンセルでも台湾発着なら払い戻しがあるということですか?
それとも渡航制限やフライトがキャンセルになった場合のみ適用されるということですか?

読んでもよく理解出来なかったのでもし詳しい方がいらっしゃったら教えて頂きたいです

閲覧数:
620
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2020/2/1423:14:05

そういうアナウンスが正確ならば、フライトキャンセルにならなくてもキャンセル料は無料でキャンセルできます。
ただし、直接航空会社から買った場合以外は扱いが違う場合があるので、事前に確認してください。

「台湾 渡航情報」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

黒影さん

2020/2/1510:34:22

エアアジアに問い合わせてください。

tok********さん

2020/2/1500:21:16

キャンセル可能という意味です。
SARSの時と同様で、無理が効くはずです。諦めずに電話してキャンセルして下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる