ここから本文です

ダイエットをするためにカロリー計算ができるサイトに身長体重体脂肪を記入したら...

xxa********さん

2009/1/717:21:47

ダイエットをするためにカロリー計算ができるサイトに身長体重体脂肪を記入したら、基礎代謝1400位で、生活代謝が1900位とでました。
飲食して摂取したカロリーと家事や仕事で消費したカロリーを記入すると生活代謝が増減します。
そして、その日の総合摂取カロリーが197でした。
「健康にご留意を」と出ました。
どういうことでしょう?

補足1300位は食べているので極端に少なくはないと思いますし、ハードな運動とかもしていません(・ω・)
自動車の運転30分60カロリーとか、軽い立ち仕事10分23カロリーを4時間とか、日常的な行動だけを記入しているだけなんです。

一般的に車の運転10分で20カロリー減なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yqd********さん

編集あり2009/1/722:11:51

197kcalとはすごいですね!
昨日一日食べたカロリーから運動で消費されたカロリーを差し引いたら197kcalになった、ということですね。

このサイトで言う総合摂取カロリーは基礎代謝以下になると健康面に影響が出る可能性があるので下回らないようにしなければなりません。
基礎代謝分のエネルギーが不足していますよ、ということです。

食事が少なすぎたか、運動をしすぎたか。
でも、おそらく質問者さんの場合両方かと;

健康的なダイエット、がんばってくださいね。

---------------
説明不足ですみません!
私もダイエットサイト(コナミスポーツクラブ)を半年以上利用しています。
ある程度の運動量は「生活代謝量」に入っていますので、運動量はあまり細かく登録しなくて大丈夫です。
私は、ダイエットのためにした特別な運動だけ(通勤を歩いたらその時間だけ)を登録しています。
春にダイエットしたときは、そのやりかたでだいたいサイトが予想する減量数のペースで痩せていきました。
車の運転は、単純に体を動かすだけではなく頭も使うことを考慮してだいたい20カロリーとしているのでしょうね。
でも個人差はありますし、目安程度だと思ってください。

質問した人からのコメント

2009/1/12 17:32:50

降参 私もコナミです!(´∀`)だんだん使い慣れてきました。
消費カロリーは目安程度に考えて、とりあえずは摂取カロリーオーバーしないようにしたいと思います。

お二人ともありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rik********さん

2009/1/810:34:50

そのサイトの構成がわからないので、適切な回答か自信ありませんが、私の管理は次のとおり。
基礎代謝が1750程度、デスクワーク中心で運動レベルが低い前提で計算される生活代謝量が2275
家事や通勤などの通常の消費カロリーは、上記の生活代謝に含まれているので無視し、追加的に行ったウォーキングなどのカロリーを記録。
飲食での摂取カロリーから、追加的な運動消費カロリーを引いた総合カロリーが、生活代謝を下回った分が減量効果。
この数字の累積と体重の五日移動平均のグラフをかくと、同じ動きをします

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる