ここから本文です

イチゴって女らしい可愛い名前が多いですよね とちおとめとか、さがほのかとか、...

hirorinrinmamaさん

2009/1/717:30:25

イチゴって女らしい可愛い名前が多いですよね
とちおとめとか、さがほのかとか、女峰とか・・。
栃木県のとちおとめなんか、イメージキャラにリカちゃんを
起用してたりして・・。

でも、どうしてイチゴは女の子のイメージなんでしょうか
赤色とか、甘いとか、小粒とか、そんな感じだからですかね
今、地元でイチゴの新品種の名前を募集してるんです、
なにか可愛いネーミング考えてください。
でもそのイチゴは粒が大きいので、それをふまえて
お願いしま~す*^^*BAのかたに500枚差し上げます。

補足すみません。こちらの手違いで100枚で設定してしまいました。
ごめんなさいmvvm

閲覧数:
781
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gekiyomuさん

2009/1/722:43:31

「あまおう」は あまくてまるくておおきくてうまいの頭文字です。
でも食べる(買う)のは女性なのでやはり女性に好感度の高い名前の方が良いと思いますよ。
『あまぞう』‥象みたいにでかくて甘いとか

質問した人からのコメント

2009/1/8 07:39:22

驚く あまぞう・・すごいデカそうですね~応募してみます。ほかのかたもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

higenooichanさん

2009/1/718:22:36

九州で有名なイチゴは
あまおう
です。
甘い王様と男の名前ですよ!
全国でも上位にランクされていますよ!

でも確かにイチゴはメルヘンチックな感じがしますよね?
やはりひとえにケーキの力が大きいかと・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。