なぜ日本の馬は海外のダートG1を勝てていないのでしょうか?

なぜ日本の馬は海外のダートG1を勝てていないのでしょうか?

競馬48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

アメリカ競馬を想定して。 あちらはテンからゴリゴリ行って、バテてからの伸びくらべのようなレースなので、日本のダートレースのスタイルとは違いますね。 先行馬のホッコータルマエもドバイ追走だけで精一杯でした。象徴的なレースでしたね。アメリカクラシックに挑戦したラニとかも道中全くついて行けなかったですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

BA見落としていました。 回答ありがとうございました。

お礼日時:9/28 17:51

その他の回答(4件)

0

ユートピアの存在を無かったことにするのは止めて差し上げて(・ω・`)

1

芝のG1馬を積極的に挑戦させないから、ですね('_'?) 少なくとも日本ではダート戦はスピードに劣る馬同士のレースです

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2020/2/15 8:46

日本のダート馬はレベルが低いから。 あと日本の血統より、外国の血統の馬が挑戦するほうが良いと思います。

サンデーサイレンスは外国血統なんですけどサンデーからは出ませんでしたよね。 他にもアメリカ馬はたくさん輸入してるはずなのに、なんでしょうね。