ここから本文です

メルカリやヤフオクをマスク価格を見ると軒並み大幅に下落しています。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1509:46:46

メルカリやヤフオクをマスク価格を見ると軒並み大幅に下落しています。

これで完全に高額マスク転売は終了ですか?

閲覧数:
630
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2020/2/1605:24:15

終了です。

そろそろコンビニにも並び始めましたし、
今日はドラッグストアで一箱買えましたよ。

メルカリは知りませんが、ヤフオクでは
マスクについてのガイドラインが出ました。

今後、高額マスクは出品の取り消しをされます。

  • coo********さん

    2020/2/1623:34:04

    金額は別として、人の命に関わる物の転売は
    企業としても見過ごせないですよね。

「ヤフオク マスク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2020/2/1608:52:27

終了な訳ないじゃん。

下落したら下落したで、みんな買い漁るに決まっている。
たとえ政府がマスクの増産を呼び掛けたって、増産の一言で国民を安心させようったって、転売者含めて一般人がそんなこと真に受けて、買い占めをなくすとか、節度を持って買い物をするとは到底思えない。
そもそも、おとなしく政府の号令を聞く民度であれば、先月末から今月にかけての高額の転売なんてことは起きていない。
価格が下落しているとしたら、号令に踊らされやすい一般人がおとなしく応札を控えているだけだと思うけど。

一般人が心の底からマスク流通に安心できる状態にならないと、まだまだ転売は続くよ。

aba********さん

2020/2/1520:57:36

これからですよ
悪夢の始まりは

s1n********さん

編集あり2020/2/1512:56:50

どちらにしても、転売業者さんだって買いやすくなっただけです。
マスクの価格が下がっても、流通量が増えても転売業者さんを潤すことにしかならないでしょう。
保管がしっかりしておけば、また転売できますし。

2020/2/1512:48:33

誰かが言ってましたけど、今回の騒動で過剰に作りすぎて余っても、政府が同様の事態に備えて備蓄してくれるんだってさ。

だから、今度また同じようなことが起きても、政府が放出するだろうから、今回ほど酷いことにはならないんじゃないかなって思ってる。

でも、ほんと俺が疑問に思ってるのは、「なんで みんなマスクを絶対神みたいに崇めてんの?」ってこと。

マスクに絶対的な防御効果があるのかと言われたら、俺は すごく懐疑的。

少しでも感染の可能性を潰したいという気持ちも分かるけど、今回の これは正常とは思えない。

マナーマナー言うんなら、全員 毎日 何時いかなる時でも、他人がいるような場所にいるときはマスクしなきゃいけない世界になる。

そうなったら、もう絵面が世紀末。

rib********さん

2020/2/1511:03:25

マスクは保管が利くので、もう少ししてさらに価格が下がれば、次回のマスク需要期に向けた買いだめが始まると思います。

たとえ国内生産量が増えても、今まで大部分を中国や東南アジアからの輸入に頼っているため、流通がストップしている以上、国内の総需要は賄いきれず品薄に転じれば、第二波の高額転売が来るのではと思います。

私も、底値で買っておきたいと考えています。