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下半身大根女ですが、筋トレをすると脂肪は減りますか? (食事の量にもよると思う...

nox********さん

2020/2/1510:02:36

下半身大根女ですが、筋トレをすると脂肪は減りますか?
(食事の量にもよると思うんですけど、それは考えないものとして)
減るのであれば仕組みを解説してほしいです。
ちょっと筋トレをした

ぐらいで太くはならないと思うのですが、脂肪燃焼には効果はありませんか?
特に脚の脂肪がすごいです。二の腕にも垂れ下がる肉がついています。
ワイドスクワットじゃなくてスクワット(膝が爪先よりでないよう注意してできるだけ深く沈むようにしています)をしているのですが腹筋もプラスした方良いですかね?
それとも筋トレより有酸素運動を優先的にすべきですか?

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tub********さん

2020/2/1511:40:54

いいえ

人間の体の細胞の多くは分解・合成を繰り替えす動的均衡状態で増える・減るは合成量・分解量のいずれが優位なのかによって決まります

脂肪細胞は運動によって分解が促進される可能性がありますが圧倒的に食事等による影響が大きいためそれを除外すると増減を決定するに至ると断言することはできません

筋トレを含めて運動によって意図的に部位への影響が確認されているのは筋量増加に関してのみで狙った部位脂肪への効果が確認されているのは外科処置のみです

脂肪の増減を考える場合運動に優先すべきものはありません

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min********さん

2020/2/1511:05:43

筋トレをすれば、筋繊維は傷つき回復しようとします。このときにもエネルギーを消費しますが、回復した筋肉は強い筋肉になり基礎代謝も上がります。回復するときと基礎代謝の上昇分で脂肪は落ちていきます。

2020/2/1511:04:28

大根は筋トレすると桜島大根になるだけです。

jxp********さん

編集あり2020/2/1510:33:48

有酸素運動おすすめ派です!

オリジナルの運動でしたが、47Kgまではするすると減りました!(47キロもないですという時は失礼しました。)

ただし減った感じですが、なんだか筋肉もなくなった感じがするので腹筋だけはしといた方がいいと思います。

ちなみに食事制限はしてません!

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eyeさん

2020/2/1510:03:49

食事を考慮しないなら減らないです

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