ここから本文です

突然ですが超朝方に乗り換えたいです。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1510:03:00

突然ですが超朝方に乗り換えたいです。

23歳♂です。


朝の目覚めがとても悪く、全く目が覚めないまま仕事に挑む状態が続いて非常に悩んでいます。


そこで敢えて出勤前から運動や趣味に没頭して早めに目を覚まそうとした次第なのですが、ここで1つ問題が。

今現在でAM5:00起きで、AM5:55には家を出るような生活です。

55分間でお弁当の準備をしたり、ご飯を食べたり、歯を磨いたり、軽く掃除をしたりしていざ出勤、というのが現在の朝のルーティーンです。

これに運動や趣味(パソコンや機械をいじったりしてます。)を加えると2〜3時間くらいの時間が欲しいところです。

その分早く寝ようと思っております。
(普段は0:00に寝てますがこれを9:00に寝てみたり。)

------------------------

ですがこのような生活は人間にとって短命を促す生活だったりするのでしょうか。


割と健康には気を使っている方なので、身体を壊してまでこの生活を続けるつもりもありません。


一応タバコは一年前に辞めて、お酒も月に1〜2回程度
運動不足にならない程度の筋トレをしてます。
外食を控えて自炊をし、食に偏りがない様にしています。
精神的なストレスもほとんどないと思ってます。


すみません長文失礼しました。



要するに「超」早寝早起きは身体に負担がかかり過ぎないのか、質問としてはそれだけです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
5
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2020/2/1510:07:29

自分の場合は、朝は同じくらい早いので朝の運動は無理と考え、帰りにウォーキングをして帰ります、すると夜の寝つきも良くなりました。
普段の仕事も外勤なので、トータル1万歩を超える程度ですかね。
まぁ、1万歩って全く医学的根拠は無いらしいですけど。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/17 07:06:15

回答ありがとうございます。
やはり仕事終わりの運動がいいのですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ori********さん

2020/2/1510:31:21

先ずは寝具の見直しがおすすめです。

枕・敷き布団をかえてから睡眠の質がよくなりました。