ID非公開

2020/2/15 10:21

22回答

中2女子です。

中2女子です。 2週間で6キロ痩せたらちゃんと見た目は変わりますか?短期間で6キロ痩せるのと長期間で6キロ痩せるのは期間が違うだけで痩せたあとの見た目は変わりませんか?

ベストアンサー

0

見た目変わると思います。 2週間で6キロはかなり不健康な感じの見た目になると思います。顔に出る人なら、頬がこけることもあります。 あと、妊娠線のような線がお尻やお腹に入ることがあります。急に体型が変わることで出るそうで、消えません、、私は急に痩せた時にお尻に白い線が入り、今もそのままです(泣) ちゃんと時間をかけて、体に負担をかけすぎない程度にやれば、そんなことにはならないと思います。

ID非公開

質問者

2020/2/15 14:57

顔の肉は無くなりますか?

その他の回答(1件)

0

何が減ったかによります。 脂肪は1kgで7200kcalと考えると 短期間では減らないですよ。 脂肪と筋肉では密度が違うので 比重が軽い脂肪は量の割りにかさばって見え筋肉は 比重が脂肪より高いので量の割りに引き締まって見えます。 短期間で脂肪が減ったのか筋肉が減ったのかが、 その見た目の変化に影響が大きいでしょうね。 脂肪が減れば表面積を要する分サイズ変化は大きいですが 下手にダイエットまがいの偏食をしてしまえば 筋肉がも落ち、かさばらない筋肉が減ってもサイズ変化は乏しいです あと水分が減っても見た目はこれもほぼかわりませんビルダーでもない限り。 中学性で正しいダイエットの理解も無い状況だとすると十中八九 見た目の変わらない失敗ダイエットで終わるばかりか、摂食障害に片足突っ込んで 将来いろいろぶちこわすきっかけに鳴りかねないでしょうね、食べるのが怖くなるので。無駄に。いらない苦労を背負い込むぐらいなら下手にダイエットしないほうがよいでしょうね。