ここから本文です

SoftBankキャリアのホワイトBBのADSL回線でWi-Fi環境を自宅で使っています。...

kan********さん

2020/2/1512:33:02

SoftBankキャリアのホワイトBBのADSL回線でWi-Fi環境を自宅で使っています。変えるのであるばSoftBank光、SoftBankAirどちらがおすすめですか?そもそも光?Airの違いも詳しく知りません。情報教えて下

さい。

閲覧数:
57
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jm1********さん

2020/2/1513:08:14

ADSLからの移行でしたら、光回線をお勧めします。

Softbank光は、光回線はフレッツ光の卸売りを受けたコラボ光となります。お住まいは戸建てでしょうか。

ADSLをお使いということですので、固定電話もお使いかと思います。メールアドレスも引きつげるようにしましょう。

費用は下記です。(税別)

契約事務手数料 3,000円
開通工事費 24,000円(一括) (60回分割あり)
ホワイト光電話(番号ポータビリティあり) 工事費 1,000円 + 2,000円

<以下は月額分です。>
ファミリー・ギガスピード 月額 4,700円 (5年自動更新)
光BBユニット(レンタル) 月額 467円
Wi-Fiマルチパック 月額 990円
IPv6高速ハイブリッド 月額 無料
ホワイト光電話 (基本プランα) 月額 943円 + 通話料別途
ユニバーサルサービス料 月額 4円程度
Yahoo! BB基本サービス 月額 550円 (メールアドレス維持に必要です。)

キャッシュバックが公式キャンペーンであります。24,000円ですので、ちょうど開通工事費分が相殺される金額でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2020/2/1512:55:17

ソフトバンク光ですね。
ソフトバンク光は固定の光回線、ソフトバンクエアーは無線で受信する据え置き型の機器です。

Sub-3371さん

2020/2/1512:51:15

・SoftBank光、・・光コラボ。光回線。

NTTフレッツ光の回線を借りて、自社のヤフーBBをプロバイダで運営してる事業者


・SoftBankAir・・ 携帯電話回線。

スマホと同じように、基地局からの電波を受信して、携帯電話回線に接続


光回線と携帯電話回線の違いです。

高速な光回線。
低速なエアー。

pin********さん

2020/2/1512:39:19

ソフトバンクエアーはおすすめしないです。携帯電話回線を使った装置で、よほど恵まれた環境でなければ速度はでませんし、出ても安定しません

ドコモ光あたりに変えるのが良いと思います