ここから本文です

ヤフオク!でのトラブルについて 当方は出品者の立場です。 落札があったので、...

min********さん

2020/2/1515:19:38

ヤフオク!でのトラブルについて

当方は出品者の立場です。
落札があったので、色々確認しているとヤフーかんたん決済の情報が「支払いがキャンセルになりました。」とありました。

今回落札した方のIDは新規であるので、これは落札者側の問題ですかね?

これまで何回か出品していますが、初めてのことにつき戸惑っております。

これはどのような可能性が考えられるのでしょうか?

ご教授ください。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

RED JOHNさん

2020/2/1708:48:05

先日私も「キャンセルされました」と来てビビりました

でも、商品発送されたわけではないんですよね?

相手方と取引ナビで連絡を取り合うしか方法ないのかと思います
ヤフー側は落札手数料逃れを意識して関わろうとしないですし
相手方も決済したのにキャンセルされたと戸惑っている可能性もあります

私の場合は相手も「キャンセルされてしまった」と途方に暮れていたようで
連絡取ると「ぜひ購入したいのでよろしくお願いします」と
何か別な決済方法を教えて下さいと迅速に対応していただきました

今のシステムはワンクリックで済むようなシステム導入するからコミュニケーション無く推測ばかりで困惑させられやすいので

まずはお相手に今後の取引をすすめる意思があるのか
無い場合は「悪い評価」が付きますと相手方をキャンセルしないと手数料だけ無駄にきっちりヤフーに持っていかれます

システムが中途半端なのでしょうがないと思いますが
ヤフーはあくまでも個人間で処理を進めてくださいとしか助言しないです
取引が成立したかしていないかは関係なようなので

プロフィール画像

カテゴリマスター

ach********さん

2020/2/1518:52:45

クレジットカードのヤフー審査に通らなかったのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる