ここから本文です

楽天モバイルが第4のキャリアとしてサービス開始に向けて始まりそうですが、どう...

skk********さん

2020/2/1520:30:45

楽天モバイルが第4のキャリアとしてサービス開始に向けて始まりそうですが、どうでしょう?
1からのインフラ構築は相当費用労力の両方がかかると言われています。
KDDIとも提携すると言われ

ていますが、その回線を貸してもらうのに、結構かかりますよね?
何年後かにソフトバンクが買収すると予想しています

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2020/2/1520:48:54

私は無料サポーターとして、東京都内で楽天自社回線を使っていますが、山手線内でも圏外になる場所があるのでネットワークはまだまだです。
正直、始まってもすぐに契約するのはおすすめしません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

raf********さん

2020/2/1612:52:31

・ソフトバンクの買収について
ソフトバンクが買収することは無いと思います。
根本的に楽天の仮想技術とソフトバンクの基地局の技術は全く違うのでソフトバンクは買収しても楽天の基地局を使うことができません。

・楽天のインフラ構築について
楽天は世界初の完全仮想化ネットワークで基地局に大きな設備を必要としないので今までのキャリアよりは比較的安く基地局建設、基地局の維持を行うことができます。

・KDDIからのローミング提供について
楽天モバイルはauローミングエリアでユーザーに通信をされるとKDDIに1GBあたり500円を支払う契約をしています。相当高額なローミング料金です。楽天はモバイル事業での利益を考えず他社より相当安い料金で始めてクレジットカードやEC事業のユーザーを増やしモバイル事業以外での利益を増やしていくと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる