回答受付が終了しました

PCのタッチパッドをスワイプする動きをすると、意図せず 見ている文章の一部を選択状態にしたり 右クリック状態になったりします。

PCのタッチパッドをスワイプする動きをすると、意図せず 見ている文章の一部を選択状態にしたり 右クリック状態になったりします。 中古品で状態がいいとされるものを買ってきたばかりなのですが やはり中古だからでしょうか、 もしくはどういう原因が考えられるでしょうか? タッチパッドの感度の問題かと思って設定を変えてみましたが 特に変化がなく。。

補足

ポインタが横滑りするような感覚と言いますか、開けようと思っていなかったリンクが勝手に開くことも・・これはもう不良品なのですかね。。普段はMacユーザーで、今回のPCのようなタッチパッド(丸くて下のほうが右左クリック用に分かれたパーツで成り立っている)に不慣れなのかなとも思うのですが。。

回答(1件)

1

もしかしたらパッドに指を置いた時にクリック判定がでている感じですかね?それなら新品でもたまにある事なんですが...

1人がナイス!しています