ID非公開

2020/2/16 0:15

44回答

ジェイソンはチェーンソーを使うという迷信?を信じてる人がいますがなぜでしょうか?蒸気機関車は電気で走るというのと言ってるのと同じ気がします。やはり悪魔のいけにえのレザーフェイスの影響が大きいのでしょう

外国映画53閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2020/2/20 18:40

前作通して不死身は流石に草生えますね。個人的にはpart4が1番好きです

その他の回答(3件)

0

ジェイソン=チェーンソーのイメージです 映画は一回も見たことありません 下の人の貼られてる画像のようなものだけ見たことがあり、ずっとそのイメージでした

0

確かにホッケーマスクの怪人がチェーンソウを持って脅かす系のコントを何かで観た覚えもあるので(バカ殿だったかは覚えてないけど)そう言うイメージでジェイソンがチェーンソウを持ってるって刷り込まれてるのでしょう、ジェイソンは鉈で殺すイメージですけどコントで鉈じゃインパクト無いしチェーンソウ持たせてホッケーマスクもお手軽です、レザーフェイスのイメージと合わさっちゃってるのだろうけどエミネムの(8mileは名作)ジェイソンスタイルもある様にあちらでも(米国)お手軽なパロディでの弊害はありそうだしコントでの影響は間違いないでしょうけど結局そう思ってる人はロクに作品を観てないだけで「13日の金曜日」を全て観てりゃそんな事は言いません

画像
0

>悪魔のいけにえのレザーフェイスの影響が大きい これだと思いますね。 ジェイソンというキャラクターを知っている人は大勢いるけど 映画を観ている人は少ない、と言う事でしょう。 『悪魔のいけにえ』も、ちゃんと観ている人は 少ない気がします。 最近では「Part1」の真犯人を知っている人も少ないのでは? 以前は、夏休みとかにテレビ放映されていましたが ある時期から、規制が厳しくなりテレビ放映が無くなりました。 今となっては古い作品と言う事もあり キチンと鑑賞している人は減少していると思います。 志村けんのコント説も聴いた事はありますが 実際の映像は観たことないので、何とも言えません。