ここから本文です

ログ・ホライズンで、14番目のサーバーについて質問です!

アバター

ID非公開さん

2020/2/1603:11:12

ログ・ホライズンで、14番目のサーバーについて質問です!

8話、9話で出てきた月の海(静かな海)って、もしかしてですが、他にも、月サーバに22ヶ所のゾーンが存在するんじゃないんでしょうか?

嵐の大洋 | 雨の海 | 泡の海 | 既知の海 | 危難の海 | 雲の海 | 賢者の海 | 氷の海 | ((静かの海)) | 島の海 | 湿りの海 | 蒸気の海 | スミス海 | 波の海 | 晴れの海 | 東の海 | 縁の海 | フンボルト海 | 蛇の海 | 南の海 | 神酒の海 | モスクワの海 | 豊かの海

でも、なぜログ・ホライズンは、「静かの海」のことを「静かな海」と訳したんでしょうか?

あと、もし仮に、月サーバーのゾーンが全23ゾーン存在するなら、死んだ冒険者は、それぞれの気持ちに合うゾーンに転送される可能性もありますよね?

もしそうなると、アカツキとシロエが月サーバーの静かな海で再開することは、運が良いことになると思いませんか?

あと、月に海と言う名があるなら、大陸と言う名もありますよね?

ログ・ホライズンで、月サーバーを作った意味ってあるんですかね?

もし、ゲームの中に引き込まれなければ、意味の無い場所のような気がします。
それは、《魂魄理論(スピリット・セオリー)》が関係してるからだと思います。
でも、本当になんの為に作られらんでしょうか?記憶を対価に使命を果たす他に、何か第三者が意味を持って創造したんじゃないでしょうか?

ネタバレ有りで、わかる範囲で教えてください!!

あと、僕が思う月サーバに全23ヶ所のゾーンが存在するんですかね?どうですかね?

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

har********さん

2020/2/1613:01:39

原作小説では〈静かの海〉でしたよ。
アニメで〈静かな海〉とした理由は分かりません。
今のところ月にどれだけのゾーンがあるかは不明。もちろん他の海もある可能性は十分考えられます。
プレイヤーの死亡復活時に月を経由する理由も不明。

作中のゲーム〈エルダー・テイル〉はハーフガイア・プロジェクトによって地球に近似した世界を13のサーバーで分割管理していました。
それとは別の14番目のサーバー、これがテストサーバーであり、誰でも好きにそこでキャラクターを作成できます(正式サービス中の他サーバーへ移動することはできないが)。開発中のシステム、新しい特技やアイテム、モンスターなどを実装前に一足早く体験できる場所でした。プレイヤーにデバック作業してもらうわけですね。
ここに格納されていた未実装の新モンスターこそが〈典災〉であり、シロエがテストプレイ用に作成したキャラクターがロエ2であり。

元は数字のエリアで区切られた、延々と果てしなく続く地下迷宮世界でした。地表ゾーンなど誰も見たことがありません。一部のプレイヤー達の間で、「地球全域は13サーバーが占めているなら、テストサーバーは地球の外、月にでもあるんじゃね?」という憶測でしかなかった場所です。

大災害を経て、プレイヤー達は〈エルダー・テイル〉をそのまま現実化したような異世界セルデシアに転移しました。実際のゲーム内容から、設定上は存在していたという程度の些細な事柄までほぼ全ての要素がセルデシアには盛り込まれています。当然テストサーバーもその一つだったのでしょう。
セルデシアが大災害の瞬間に生まれた世界なのか、元から存在していた世界なのか、誰かが意図を持って創造した世界のかは原作でもまだ分かっていません。
ただ、「ゲームの中に閉じ込められた」のではなく、異世界転移であることまでは明らかになりました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/1621:58:14

そうなんですね!

まだ、14番目の月サーバのゾーンは、出ていないので分からないんですね!

そういえば、古代エジプトに、死んだ者は、肉体(魄)と魂に分かれ、肉体は土に帰り、魂は、月へ帰るとあった気がします。これは、世界ふしぎ発見というテレビで聞いたと思います。

なんかこれは、ログ・ホライズンに似てると思いませんか?

でも、大地人は、肉体は魄落(HP)=土に還る?=亜人種のゴブリンの素でしたよね?
    それで、魂(MP)は、どこに帰るのでしょう?それは月なのでしょうか?

それに対し、冒険者は、魄落しても途中で蘇生呪文や回復呪文で、復活出来るが、完全に魄落したら肉体は、神殿や中継ポイントにて、再生成され、そこに精神が接続されるが、その間、精神(魂=MP)はどこを通って来るのでしょうか?

なぜ、記憶を対価に支払わないと行けないのでしょうか?

でも、それとは別に、情報劣化が生じるんですよね?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる