ここから本文です

愛犬推定13歳くらいの中型犬が先日腎臓肝臓の数値が高くフードをロイヤルカナン...

mom********さん

2020/2/1610:18:25

愛犬推定13歳くらいの中型犬が先日腎臓肝臓の数値が高くフードをロイヤルカナン腎臓サポートにしました。元々シュプレモをあげていましたが
何かを混ぜないと食べずに牛乳やパウチのささみ、

缶詰などを混ぜていました。
病院からはあまり混ぜない方がいいと言われましたが
そのままではたべないのでロイヤルカナンの腎臓用の缶詰をまぜたりしましたが飽きてしまったようです┅
たまにむね肉をゆでたもの、オーブンで焼いたもの犬用の牛乳をあたえるとすごく喜びます。
あまり量は与えませんがやっぱりお肉が好きなようです。おやつやふーどにまぜてあげるのに
良い物を教えてください。
手作りでも市販品でも良いです。
腎臓用ボーロはあまり喜んで食べませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2020/2/1816:43:34

我が家のわんちゃんも肝臓の数値がめちゃくちゃ高くて今、やっと口にするものが
ヤギミルクです。
粉末のタイプなので食べ物にかけたり、ぬるま湯で溶いて飲ませたりしています。

「ヤギミルク」は、腎不全の子に最適。
腎不全の子は、痩せて体脂肪が落ちています。
体脂肪は体を保温したりエネルギー源になる為、低脂肪ではなく、このくらいの高脂肪のヤギミルクを与えます。

ヤギミルクに多く含まれる中鎖脂肪酸は、

小腸で消化・吸収 → リンパ管・静脈 → 脂肪組織・筋肉、肝臓 → 分解・貯蔵

ではなく、

小腸 → 直接肝臓に入っていきます。

そして肝臓ですばやく分解され、短時間でエネルギーになります。
分解までの時間は他の脂肪(長鎖脂肪酸)の4〜5倍も速く、体力が落ちた子の栄養補給に最適な食品です。

人の場合、中鎖脂肪酸油は、腎臓病の食事療法や術後のエネルギー補給、高齢者の低栄養状態の改善など、様々な場面に使われています。
↑ヤギミルクについてのコピーです。

ヤギミルクはお試しになられてますでしょうか。

質問した人からのコメント

2020/2/22 17:33:03

早速ヤギミルク購入しました。
まだ与えてはいませんが
詳しく教えていただきありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる