ここから本文です

ふるさと納税で「ワンストップ特例制度」を申請後、転居したものの、1月10日ま...

dscgm750さん

2020/2/1610:30:31

ふるさと納税で「ワンストップ特例制度」を申請後、転居したものの、1月10日までに、「寄附金税額控除に係る申告特例申請事項変更届出書」を提出できませんでした。

この場合は、普通に確定申告をすればいいのでしょうか?また、この場合もe-taxは利用できますか?
他方、寄付金受領証明書の再発行や「寄附金税額控除に係る申告特例申請事項変更届出書」を遅れてでも提出する必要性等ご教示お願いします。

閲覧数:
15
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2020/2/2114:51:24

「この場合は、普通に確定申告をすればいいのでしょうか?また、この場合もe-taxは利用できますか?」

⇒確定申告すれば良いです。e-taxの利用も可能です。


「寄付金受領証明書の再発行や「寄附金税額控除に係る申告特例申請事項変更届出書」を遅れてでも提出する必要性等ご教示お願いします。 」

⇒住所変更に伴う再発行は、不要です。変更届出書の提出も不要です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる