ここから本文です

楽天モバイルについて ドコモから乗り換えるか迷ってます。楽天モバイルは安いと...

てんぷーらさん

2020/2/1610:44:40

楽天モバイルについて
ドコモから乗り換えるか迷ってます。楽天モバイルは安いと思うんですが、電波が悪かったり、何か制限があったりするんでしょうか?

.
私のスマホの用途は、
電話とメール、LINE、ネットニュースを見る。こんなもんです、他はアプリを入れて対応するので大丈夫だと思います。こんな私にはドコモより楽天モバイルはおすすめでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afo********さん

2020/2/1613:06:35

楽天モバイルの
楽天会員の割引1500円と楽天のダイヤモンド会員の人だけ500円割引の2つの割引は1年間だけです。
1年後には割引されていた分高くなります。
docomoから乗り換える場合、今のスマホを継続して使いたい場合はSIMロック解除を必ずしましょう。
my docomoからやれば無料です。
そうすればおススメのUQモバイルやワイモバイルでも使えます。

ちなみに私は楽天モバイルは速度が遅過ぎたので、1年でIIJmioに乗り換えました。

• 質問者

てんぷーらさん

2020/2/1706:33:32

詳しく解説ありがとうございます。
    楽天の割引って1年間限定なんですね(笑)あとドコモのSIMロック解除ってmy docomoからやれば無料なんですね!知らなかったです、勉強になります!

「UQモバイル」「ワイモバイル」、この2つは他の回答者もおすすめしてたので詳しく調べてみようと思います。ワイモバイルと楽天モバイルって同じようなものだと思ってましたが、意外と違うもんなんですね。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「楽天モバイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2020/2/1713:20:12

楽天は他のキャリアが何十年も掛けて構築したアンテナ網を、数年で設置しています。
文字通り物理的にアンテナを建てているのですが、他がめぼしい場所にアンテナを建ててしまっているので、楽天は用地買収や設置場所の確保に苦慮しているようです。
そのせいで去年の10月参入予定が今年の4月にずれ込みました。
ただ半年でどうにかなる問題ではないと思うので、回線が繋がらないといったトラブルがこの先数年は続くと思います。
少なくとも一年は様子を見たほうがいいように思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ash********さん

2020/2/1611:33:26

個人的に格安SIMに乗り換えるなら、楽天モバイルはあまりおすすめしないですね。

まず混雑時の通信速度が非常に遅いです。
ネットを見たり、Twitterをみたりする際に、ちょっとした画像があるの読み込みに結構時間がかかってイライラしますね。

また楽天モバイルの主力プランである、スーパーホーダイは割高です。
こんな通信品質でこの価格設定は正直ないです(組み合わせプランならマシ)。

格安SIMなら、BIGLOBEモバイルのau回線かUQ Mobile, ワイモバイルあたりがおすすめですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

TyaTya38さん

2020/2/1610:47:27

ドコモとの違い
・サポートが手薄
・速度が安定しない。
電波はドコモ回線であれば一緒です。エリアも、もちろん一緒です。
ギガ数をあまり使わないのであればキャリアよりお得なのでおすすめです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる