ここから本文です

郵便局のATMで4月から100円の手数料がかかるのは、「お引き出し」ですか? 昨日AT...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1611:34:41

郵便局のATMで4月から100円の手数料がかかるのは、「お引き出し」ですか?
昨日ATMの画面にホンの数秒間お知らせ表示が出ましたが、熟読できませんでした。
お知らせのポスターの掲載が周囲の

壁にあるかなと見回しましたが無かったです。

閲覧数:
906
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/1613:22:53

ATMでゆうちょへの振り込みです!

「郵便局 atm 手数料 4月から」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2020/2/1615:20:12

お引き出しではなく、「電信振替」の料金です。
https://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2019/news_id001432.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2020/2/1613:34:14

いえ「ゆうちょ銀行の総合口座同士で、送金した場合、各月最初の送金は無料を廃止する代わりに、1回辺りの送金手数料を値下げする、値上げと値下げでの改編を、4月1日に実施するだけなので、単なる引き出しや預け入れは、ゆうちょ銀行系のATMでは、手数料が必要になる訳では無い」と、言う事だそうです。

どうして「ゆうちょ銀行のキャッシュカードや通帳で、単なる引き出しが、4月1日から手数料、必要になる」と、判断したのでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2020/2/1611:41:18

他人のゆうちょ銀行口座に、自分の口座の金をATMで送金する扱いが
4月から1回目から100円になります