ここから本文です

一戸建て新築中の者です。 水廻りの床ですがタイルを採用し、先日施工業者が入り...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1613:57:48

一戸建て新築中の者です。
水廻りの床ですがタイルを採用し、先日施工業者が入りました。
出来上がりが隙間が空いているように感じているのですが これくらいのズレは仕方のないことなのでし

ょうか?(画像添付致します)
水廻りですし床に水が広がった場合隙間から下に染みていかないか心配しています。
プロが施工してくれているということで ビシっと少しの隙間もなく敷き詰められている感覚で見に行ったので 不満に感じてしまっています。
これくらいは許容範囲内なのでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

水廻り,隙間,ビシ,一戸建て新築中,施工業者,ズレ,神様

閲覧数:
62
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

コツコシさん

2020/2/1718:47:57

まぁ、コノくらいは許容範囲なんじゃないですか?
折り紙の角合わせるのだって、折が進めばびしっと合わない部分も出てくるでしょう?
タイルだって、数張っていれば誤差が溜まって合わない部分も出てくくるでしょうよ。
突き付けだったらなおさらです。
目地設けちゃえば全く気付きすらしないずれでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/17 19:32:17

皆さま貴重なご意見ありがとうございました。
許容範囲なのですね、折り紙の例えよくわかりました。
安い買い物でもないですし 少し神経質になっていたと思います。勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2020/2/1620:34:41

神様たちの集いの場である
知恵袋では死刑判決確定です。

くどいけど人間じゃなくて
神様レベルの話ですよ。
あなたも何かの神様の
ようですが。
神が下々の掲示板になんで
質問したり回答したりするのかな。

nes********さん

2020/2/1616:18:02

プロの仕事とは思えないですね。
ズレているので修正してもらえますか?と言ってはいかがでしょうか?

tor********さん

2020/2/1614:51:20

ずいぶん角がズレていますねぇ…。

第三者の建築検査士に依頼してプロの視点でチェックしてもらったほうがいいのでは。