ここから本文です

革製品の職人さんや、革製品の修理に携わっている方、またはブランドのバッグを多...

sel********さん

2020/2/1614:17:06

革製品の職人さんや、革製品の修理に携わっている方、またはブランドのバッグを多数見られている職業の方、または個人的にお好きで色々お持ちの方など、どなたでもけっこうですのでご意見ください。

エルメスやロエベ、サンローランなどのバッグをいくつか愛用していましたが2年ほど前に、使用目的から利便性を考えフェンディのバッグを購入しました。
セレリアの素材が好きでしたので、ピーカブーとレイを購入しました、

使いやすく気に入っているのですが、最近コバの剥がれが見られるようになりました。
コバの割れは必ず起こると思いますし、エルメスやロエベのバッグでも亀裂は入っていますが、そこからはがれることはありませんでした。
エルメスのピコタンやドゥブルセンスなど、コバ部分が多いバッグでも、亀裂が入ってもどこも剥がれることはなく、10年以上使っています。

改めてフェンディのバッグのコバ部分を見てみますと、本体の革の方にはみ出て塗られている場所もあったりで、丁寧さが無いように思います。
コバの塗が雑というか甘いというか・・・

これはフェンディ全般に見られるのでしょうか?
または、バッグの種類によりますでしょうか?
それともたまたま、私がそういうバッグに当たったのでしょうか。

何かご意見いただきたく思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vie********さん

2020/2/2301:53:59

そういった仕事に携わっております。ご存知の通り、天然皮革はダメージを受けやすいものです。何年後にソレが現れるかは予想が出来ません。
ですがエルメスは色んな角度で見ても高品質なので耐久性は高いです。

お手持ちのフェンディバッグはリペアしつつ使うかorメンテ費用&手間をかけるなら、手放すかのドッチかですよね。気付く程のダメージがあるのをそのまま使うのは・・・と思ってしまいます。
個人的な意見ですが「フェンディのバッグ」に限っては、そんなメンテしてまで使わず、ある程度の期間を楽しめたのならそれで良いかと思います。

質問した人からのコメント

2020/2/23 07:31:54

ありがとうございます。
やはり、エルメスは違うのでしょうね。
母にもらった大昔のバッグまで、まだそんなに汚くないです。^^
コバ部分の多いバッグは割れてはいますよ。でも、剥がれたりする気配はないですね。

フェンディは違ってびっくりしたのです。
気に入っていて使いやすいので、リペアするか迷いますが
また気が変わって手放すかもしれません。^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる