ここから本文です

あなたのおうちでは?ハイチェアかローチェアか迷ってます。

kek********さん

2009/1/721:26:15

あなたのおうちでは?ハイチェアかローチェアか迷ってます。

子供がそろそろお座りをしそうになってきました(7ヶ月)。今まではバウンサーに横にならせていましたが、離乳食も始まってきたしそろそろイスを買わないといけないかな?と思っています。皆さんはイスとか特別なのを用意しましたか?

私達夫婦はダイニングテーブルでイスに座ってご飯を食べたり、最近は子供がゴロゴロしやすいよう和室のちゃぶ台でご飯を食べます。となるとハイチェアとローチェア両方いるかな・・・とは思いますがお金が(☆ー☆;)

ハイチェアならトリップトラップが可愛いなと思うのですが折りたためないのはどうかなとも思いますし、バンボは子供の太ももが太いので入らないんじゃないかと。

これはオススメだよ~とかこれはいらないとかあれば教えて頂きたいです。

閲覧数:
6,598
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

編集あり2009/1/721:54:13

4歳と2歳の子供がいる主婦です。
我が家は結婚以来ずっとちゃぶ台です。
今現在、子供たちは座るとピープー鳴るパイプの子供用のイスに座らせて食事をさせているのですが、体が大きくなるにつれ、イス+ちゃぶ台の高さが合わなくなって来たようで、姿勢が悪くなってきてしまいました。
かと言って正座だとまだまだ背が足りないので、良いタイミングだしダイニングテーブルとトリップトラップの購入を考えています。
もっと早く買っておくんだったかな~と思っています、トリップトラップ…。

離乳食~1歳半くらいまでは、出産祝いに貰ったハイ&ローチェアで食べさせていたのですが、盛大にこぼしながら食べる時期に、ハイ&ローチェアのシートの汚れやすさ(何と言っても布ですから^^; カバーをしてもやっぱり汚れます…)と洗濯のしづらさは致命的でした。
あ~ハイ&ローチェアじゃなくてトリップトラップをおねだりするんだった! と後悔しました。

将来的にはちゃぶ台で生活する予定ですか? それともダイニングテーブル?
後者ならばトリップトラップは買っておいて損しないのではないかと思います。
足を置く板がちゃんとついていて、高さ調節がきくところもポイント高いです。
足が下にきちんとついているのと、ブラブラしているのでは、噛む力が全然違ってくるのだそうですよ。

トリップトラップは確かに良い値段しますよね。
足を置く板(可動)がついている椅子であれば他のものでも良いのではないかと思います。
↓ご参考まで。
http://combimini.jp/CGI/user/shop_rec.cgi?prmshn_cd=A7086-730311
http://combimini.jp/CGI/user/shop_rec.cgi?prmshn_cd=A7086-750302
http://www.rakuten.co.jp/maxoff/671989/675273/#750337

質問した人からのコメント

2009/1/12 14:20:51

感謝 皆様ありがとうございました。ベストアンサーは同じくトリップトラップ購入を悩んでいらっしゃるchocoholic518さんにさせていただきました。子供用品は使ってみないとわからない事も多くて選ぶのが大変ですよね。色々見てみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruk********さん

2009/1/722:39:51

我が家はちゃぶ台派なので、座ると音が出る子供用椅子です。
バンボは5ヶ月から、脱走を始めた11ヶ月頃まで使いましたが、汚れをふきんで拭くだけで済み、便利でした。
以前、ある友人の家に遊びに行った時は、離乳食用にバスチェアを活用してました。
丸洗いできるし、ある意味、経済的?

pic********さん

2009/1/721:50:56

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0945304d.c9bc359f.0945304e.511f0ff2...
↑こんなワンタッチベビーシートはいかがでしょうか?
ダイニングテーブルでもちゃぶ台でも使えるし、帰省や旅行にも持ち運べて便利だと思います。