ここから本文です

もうどうにもならない愚痴なんですけど、自分が受けた私立高校には特待制度があっ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1623:36:34

もうどうにもならない愚痴なんですけど、自分が受けた私立高校には特待制度があって入試の点数によって支援を受けれるみたいなやつです。それで、自分テスト全教科60点以上で、それだと本当は入学金がただになるはず

だったんですよ。でも私立を2校受験したせいでその割引が無くなるらしいんですよ!
担任が心配なら2校受けろとか言ってまあ結局最後は自分の意思だったんですけど、2校のうち担任に助言で追加した方は、無事特進コース的なの落ちて自分が決めてた方だけ満足の結果となりました。酷くないですか?自分は内申点低いから公立多分落ちるし。まあ担任はむしろ僕のことを思ってくれたのかもしれないけど、結果からすれば11万の損ですよ。酷くないですか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1710:01:00

こんにちは。

事前にそのシステムがあることを先生が故意に隠していたのであれば「ひどい」ですね。
まあ、その前の段階で自分自身で要項の確認はしていたはずなので「隠された」という事態は起こらないわけですが。

つまり何が言いたいのかというと、先生は提案したに過ぎず、決断したあなたと家族の意思でそうなっています。


内申の低いあなたに、進学先がない!という未来を与えたくはない先生は「私立も複数受けておけば?」と言ったわけですよね。
ダメですよ、人のせいにしちゃ(*^^)

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/17 15:38:48

ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2020/2/1623:39:58

結局自分の意思なら自業自得
誰もこれは酷いとは思わない