ここから本文です

大阪から夫婦で2泊3日でレンタカーを借りての 宮崎旅行を計画中です。 宿泊...

rin********さん

2020/2/1701:09:28

大阪から夫婦で2泊3日でレンタカーを借りての
宮崎旅行を計画中です。

宿泊は2泊とも「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」を
予約しました。(変更可)

行きたい場所は
サンメッセ日南、青島神社など周辺、都

井岬(馬を見たい)
美味しい海鮮・マンゴースイーツが食べられるお店。

夫は釣りが好きなので釣りにおすすめの波止場など。
(4月上旬)

今から飛行機の予約をするのですが
宮崎空港着・発で良いのか、他の空港から行ったほうがいいのか
いろんな人の旅行記を見ましたがわかりません。

何かアドバイス、おいしいお店などご存知でしたら
教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/1702:09:09

宮崎出身です。
もちろん宮崎空港発着で大丈夫です。
伊丹空港から1時間。宮崎空港近くでレンタカーを借りて。
宿泊先もシェラトングランデをお勧めします。松林の中に建つ立派な建物、高層階から見渡す太平洋は大自然を満喫できますしとても宮崎らしい光景です。温泉もあります。
少し残念なのは宮崎マンゴーにはまだ4月初めだと早いので生のマンゴーがその時期にあるかどうか。その時期ちょうど宿泊先のシェラトンでお昼に苺とブルーベリー、ラズベリーのスイーツビュッフェがあります。
宮崎の美味しいものはたくさんあるので是非
満喫して下さい。
おぐらのチキン南蛮、ぐんけいの地鶏の炭火焼、魚山亭の冷汁、一平ずしのレタス巻き、ミヤチクの宮崎牛、重の井の釜揚げうどん、わらべのチーズ饅頭、お菓子の日高のなんじゃこら大福…これらは全て宮崎市です。
宮崎市から南へドライブすると太平洋と鬼の洗濯岩が絶景の堀切峠を通り、青島神社、運玉を投げる鵜戸神宮、青島から日南のこの辺りの海岸沿いにいくつか美味しい海鮮丼など食べられるお店があります。星倉、えぷろん亭、あらきなど。
そして日南市へ。サンメッセ日南、飫肥の城下町、さらに南下したら串間市、都井岬。
串間に人気で予約して食べるパフェ屋さんがあります。
2泊でしたら、シェラトンからだと遠いですが北へ向かって高千穂峡にも一日がかりにはなりますが行かれると良いかと思います。
美味しいもの中心のご紹介でしたが、宮崎旅行を満喫なさってください!
釣りのことはよく分からないのですみません。

• アバター

ID非公開さん

2020/2/1708:40:29

補足です。
    4月は宮崎は春爛漫で、シェラトンの近くのフローランテ宮崎を会場にフラワーフェスタが開催されていますし、同じく4月は
    宮崎市を中心に毎年みやざき国際音楽祭が長い期間開催されており有名な音楽家やミュージシャンが集いあちこちでコンサートが開催されます。
    釣りといえば、そういえば1〜2ヶ月前にNHKの ドキュメント72時間 という番組でシェラトン近くの一つ葉の堤防での釣りに番組が72時間密着し、巨大ニベ釣りの話をしていたので検索してみて下さい。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

海蛇。さん

編集あり2020/2/1707:48:23

●地元料理:冷や汁定食をオーダーされたし。

【仮面ライダー555】宮崎県の地元料理:冷や汁飯(ヒヤジルメシ)【木枯らし紋次郎】

ども、「あんた、冷や汁定食、どげんすっと?」、特撮カテ一番の小… - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111331851...

●お土産は、お菓子の日高のなんじゃこら大福をお奨め。

【死ぬほど食べたい!】なんじゃこら大福【お菓子の日高】

福岡市在住20代OL。
●職場の先輩の宮崎旅行土産です。「お菓子の日高」という宮崎市の和菓子… - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121412353...

ゝ(・Д・`●)あ(・∀・`●)で(・ε・`●)ゅ!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sas********さん

編集あり2020/2/1705:40:42

飛行機の時間とかにもよりますが希望地に都井岬が入っていますので鹿児島空港もありかと思います。
都井岬は、南の志布志近くのイルカランドとか北の南郷道の駅など観光スポットから離れた場所で道中が疲れる場所です。時間的には宮崎空港からも鹿児島空港(東九州道曽於弥五郎IC経由)でも約2時間です。
鹿児島空港からだと高速工程が長くなりますが同じ道の往復が無くなるとか霧島観光とかが便利とか利点もあります。
オーシャンリゾートは宿の滞在を楽しむ宿ですね、街場から離れています、ゴルフとかにはいい宿です。
釣りのポイントは多いですがオーシャンリゾートは砂浜なんで本格的な砂浜の投げ釣りになります。めったに釣れない巨大ニベが有名です。
堤防釣りを考えるなら南郷プリンスとか青島のホテルとかの方がいいかなと思います。

先の回答者を否定する様で悪いのですが高千穂峡は遠すぎます日帰りでは忙しすぎなので泊まる方がいいです。少なくともオーシャンリゾート泊の人がモーニング辞めて向かう場所じゃないかと。普通は熊本空港が近いので阿蘇観光と合わせたりします。
宮崎空港から鹿児島空港は1時間半なので霧島観光の方をお勧めします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる