ここから本文です

家庭用のレーザー脱毛器ってあるじゃないですか?あれ永久脱毛と書いてる商品もあ...

弱ったナメクジさん

2020/2/1703:53:48

家庭用のレーザー脱毛器ってあるじゃないですか?あれ永久脱毛と書いてる商品もありますが家庭用脱毛器で本当に永久脱毛出来るのでしょうか?もしそれが出来るならエステなど行かなくても脱毛できるので、メリットし

かないと思います。1万円位するのを買えば永久脱毛出来るのでしょうか?気になるので詳しい方教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/2/2202:20:47

オークションサイトや通販なんて、そんな事も知らない人が販売しているという事なんです。
ハイフなんて、韓国や中国の機器ばかりですから、リストアップなんて書いてあったりします(笑)
そもそも、永久脱毛なんて無いんですけどね。
医療レーザーを発明したハーバードの医師も永久脱毛は不可能で永久減毛と呼んでいたそうですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

猫好きさん

編集あり2020/2/1707:46:52

私もAmazonで販売されてるのを見ましたが、嘘だと思いますよ。

レーザー脱毛器って書いてるのに光脱毛器だったり海外の商品で表記に問題あると思います。永久脱毛は医療行為にあたるから医療機関でしかできません。
なので、エステやサロンの脱毛では永久脱毛できないのです。法律的に。
家でできるのなら誰も脱毛通いません。本当に効果あるかも怪しい違法な商品です。

定義として1ヶ月後毛の再生率が20%以下を永久脱毛と呼んでいるのでやり続けて生えるのが遅くなれば永久脱毛と呼べてしまうので、それを言ってるのかもしれません。
2ヶ月後なら普通に生えるけどみたいな。

医療脱毛は細胞を破壊するので破壊されれば生えません。これは1ヶ月の効果ではなくずっと続く効果です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yo_********さん

2020/2/1707:22:34

国内産の家庭用脱毛器、エステやサロンでの脱毛で永久脱毛できる機械はありません。
レーザーの光の強さが医療脱毛で永久脱毛できる機械と全然違います。

もしそのような事が書かれていれば詐欺商品にもなりますし、光の強いレーザーを他人に当てれば医師法違反となります。

日本の認可がおりているものは医療脱毛できるクリニックや外科など、医師や看護師のいる病院の機械だけです。

あとは日本の認可がおりていない海外製の物もたまにあるようですが、全ては自己責任において使用してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる