ここから本文です

ポケモン剣盾、ランクバトルについてです。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1705:02:45

ポケモン剣盾、ランクバトルについてです。

剣盾の環境で厨ポケとして活躍しているドリュウズについてなのですが、今自分が使用している「かたやぶり、陽気、スカーフ型ドリュウズ」の技構成は「じしん」「アイアンヘッド」「つのドリル」は確定しているのですが、残る一枠の岩技を「いわなだれ」と「がんせきふうじ」のどちらを採用するかで迷っているんです。

今までは「いわなだれ」を使っていたのですが、外す事が多いので「がんせきふうじ」に変えてみたのですが、威力が足りないし、相手の素早さを下げても、こちらはスカーフなので相手のSダウンの恩恵を受ける事がほぼありません。

まとめると、スカーフドリュウズは「いわなだれ」と「がんせきふうじ」のどちらを採用すればいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2020/2/1707:13:16

普通高威力のいわなだれを採用します。怯みを狙えるのも理由です。
がんせきふうじは襷など打ち分けできる型に採用した方が使いやすいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

冷奴の皿さん

2020/2/1716:26:37

撃ちわけ出来ないと岩封は威力的にきついから岩雪崩が基本やな
必然力で当てろ

exv********さん

2020/2/1711:12:21

基本的にいわなだれ
パーティ的にギャラが重ければ岩石封じ

yrj********さん

2020/2/1709:02:33

裏に繋げたいならがんせきふうじでいいけどドリュ単体で考えるならいわなだれですね。
タスキステロ岩封とかなら別ね